※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
家事・料理

皆さん、これからの時期の旦那さんのお弁当はどうしてますか😌?夏にお弁…

皆さん、これからの時期の旦那さんのお弁当はどうしてますか😌?

夏にお弁当を作ったことないのですが、これからお弁当を作って持って行こうかなと話してて腐りやすい時期だからどういう対策をすればいいかわからないです😅
麺系を持たせるのも有りかなとは思ってます✨

アドバイスなどあれば教えてほしいです😊

コメント

あい

梅干しを入れたり、 保冷バッグに保冷剤を入れてあげたりですかね💦

• Mii

Mii

梅干し以外はいつも通りのメニューにしてますか😌?

• 7月7日
ぺん

保冷バッグに保冷剤入れて持たせてます!

• Mii

Mii

そうですよね😊!
    お弁当箱は普通のものですか😌?

• 7月7日
  • ぺん

ぺん

うちはおかず用のBOXとおにぎりとを持たせてます🙂一緒に保冷バッグに入れます👍

• 7月7日
  • Mii

Mii

保冷バックに入れれば大丈夫そうですよね😌✨
    アドバイスありがとうございます😊

• 7月7日
さちゃん

この時期なので
夜に作って冷蔵庫に冷やして持っていってます♩
現場人なのでどうしてもクーラーのあるとこにおいて置けないので....
2リットル?のお茶と500のお茶凍らして一緒にいれてます☺️💓

• Mii

Mii

うちの旦那も現場なので冷蔵庫なくて困りました😨
    けど、同じ様な方がいて安心しました😊✨
    お茶凍らせるのは有りですね😊

• 7月7日
  • さちゃん

さちゃん

現場だと腐るの怖いですよね😂
    車には置きっぱなしにしないで日陰に置いてる見たいですけど...それでも暑いですもんね😂😂
    お茶凍らして暑いから首にでも当てたら??って渡してます✌🏻️✌🏻️

• 7月7日
  • Mii

Mii

そうですよね😂!

うちも、荷物階段に置いてるから平気だよ〜とは言うけどクーラーないし😂
    でも本人が判断して大丈夫って言うなら節約にもなるし作って持たせてみようかなと思います😌✨

• 7月7日
  • さちゃん

さちゃん

食べる前に匂い嗅いで貰ってますwwwwww
    毎日じゃなくて週3くらいにしたら
    楽しめますよwwwww

• 7月7日
  • Mii

Mii

そうですね😂w

お腹壊したらそのときは仕方ないですね😅

• 7月7日
こり

うちは旦那の希望で、毎日そうめんです(笑)たまに冷やし中華だったり!
保冷剤大量に入れてます😉👍

• Mii

Mii

そうめんは普段通り茹でてますか😊?
    具材はどんなものがオススメとかありますか😌?
    暑いから麺いいですよね✨

• 7月7日
  • こり

こり

普段通り茹でてます!少し柔らかくなりますね💦でも旦那気にしないので(笑)
    ねぎ、みょうが、わかめ、とろろ昆布ですかね!ほんとに旦那好みのものしか入れてないです(笑)あと、めんつゆを白だしにしたりとかしてます!

• 7月7日
  • Mii

Mii

わー♡薬味とかわかめとかいいですね✨
    白だしも美味しそう😌
    旦那が冷やし中華が嫌いなのでうどんとそうめんばっかになりそうです(笑)

• 7月7日
  • こり

こり

栄養バランスのカケラもないですが😅(笑)夕食で補えるようにはしてます(笑)
    そばはどうでしょうか☺️?

• 7月8日
🐤

テレビなどでは、凄く細かく言ってますが、、健康な大人なら特に気にしなくても元気ですけどね💦笑

うちの父親は前日のスーパーで半額お寿司を持って行って常温で保管してお昼に食べてもピンピンしてます💦
家族で止めても聞かないし、元気ならいーやーと諦めてます(´•ω•`)人間そんなもんです✨
まぁ、そこまでしなくても、加熱した食べ物入れてれば大丈夫かと♪
あと保冷剤入れたり??

• Mii

Mii

そうなんですね!!
    お父さんすごいですね😊!
    やばいかな?って思ったら食べなければいいですもんね😌✨

• 7月7日
のあ

朝から作った時は冷めるまで待つか、時間がなければ扇風機の風を当てて冷やしてから蓋をします。それから、保冷剤入れて持たせてますよ。

• Mii

Mii

よく冷やしてから持たせます😊✨

• 7月7日
🧡

夜おかずを作って、冷蔵庫で保管して朝冷たい状態をお弁当箱に入れています!
あと最近予防のために梅干しをおかずコーナーとご飯に2つずつくらい乗せるようにしてます😊

• Mii

Mii

お昼頃には丁度食べ頃になってますか😌?

• 7月7日
  • 🧡

🧡

旦那さんのお仕事が冷凍倉庫に入っての仕事なのでお昼の時に少しでも体温が上がるよう保温のお弁当なんです‪( ; ; )‬!!
    なので朝冷たいおかずでもお昼にはお汁とご飯の温かさでおかずも温かくなってるみたいです😊
    普通のお弁当と違うのでちゃんと答えられずすみません😢🙏🏻

• 7月8日

流水麺の冷やし中華を持たせてます!
つゆで麺がほぐれるのでそのままお弁当箱にいれて具材を入れてます。
おにぎりも作りますがしっかり冷ましてから保冷剤と一緒に入れます!

• Mii

Mii

流水麺がいいんですね!!
    普通のものより確かにほぐれやすそうですね😊✨

• 7月7日
natuki

卵焼きはしっかり火を通す
自然解凍オッケーの冷凍食品を凍ったまま入れる
しっかり冷えてから持っていって貰う(中途半端に温かいままだと菌が繁殖しやすい)
くらいですかね💦

あとは保冷剤持っていって貰ってます!

• Mii

Mii

そうですよね!!
    しっかり火を通したもののがいいですね😊✨

• 7月7日
しろ

いつも通りの物作って、いつも通り保冷などせずに持たせてます!(笑)
卵焼きなどは、火を中まで通すようにしてますが😃💦
旦那も私も、それで今まで健康に生きています。(笑)

• Mii

Mii

普通のお弁当箱ですか😌?

さすがに腐ってたりしたら旦那も気付くだろうし保冷剤入れたら平気かなと思います😊

• 7月7日

うちは自然解凍の冷凍食品を入れてます。
1度、前日の夕飯で残ったおかずを入れて持たせたことがありますが、腐る寸前だったみたいなのでそれ以降はオール冷凍食品でもOKにしてもらってます。

しーまま

うちは夫がエアコンついてる所の仕事なので、危険そうなおかずはやめてしっかり冷まして保冷剤入れるくらいですが、現場仕事の義兄は保冷保温のお弁当箱を使っていて、更にご飯には炊く時にお酢を入れて、おかずには抗菌シート(わさびとかの抗菌効果あるやつだったと思います)をかけてますよ☺️

汁気や弁当内の水滴で菌が繁殖するらしく、煮物は避けたりしっかり冷ましてから蓋をしています。保冷バックにお弁当と冷凍した蒟蒻ゼリーを入れてデザート代わりにもしてますよ〜!

旦那の職場は冷蔵庫と電子レンジがあるらしいので、職場に着いたらすぐに冷蔵庫に入れるように言ってます✨

あと100均などにお弁当用の抗菌シートも売ってますね💚心配な場合はそれを使われてもいいと思います!