※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
産婦人科・小児科

完全母乳中の生理についての経験や初めての生理に関する不安をお聞きしたいです。

もう少しで7ヶ月になる赤ちゃんがいます。
完全母乳ですが、生理がきました。
妊娠前は規則正しく生理がきてましたが、産後はみなさんどんなでしたか?
例えば、完全母乳中は生理が来たり来なかったりするとか?
最初の生理は量が多いとか少ないとか生理痛がひどいとか。
妊娠前の生理と何か違うことありましたか?

コメント

ままりん

完母です☺︎︎
4ヶ月で生理が再開しました😭
1度きて、その次の月はきませんでした💦
その後は規則正しくきたりかなり遅れたり不規則です!
妊娠前は規則正しくきてました( ˙-˙ )
生理痛や経血の量は変わりませんでした☺︎︎

  • りん

    りん

    そうなんですね!まだ、生理来てほしくなくて(>_<)
    母乳いっぱいあげれば、また止まってくれるかなぁ?
    離乳食も全然進んでないし。おっぱいの回数かわらないのに。もう来た(>_<)

    • 7月7日
  • ままりん

    ままりん

    生理嫌ですよね😭
    1年くらいこなくてよかったのに😂笑
    体質なんですかね??
    母乳いっぱいあげればまた止まるってことはないと思います😱

    • 7月7日
  • りん

    りん

    そうですよねー。
    またホルモンバランスでだるい日々がくると思うとテンション下がります(>_<)

    • 7月7日
ママリ

完母でしたが、2カ月で生理来ました(笑)でも以前より量も少なく毎月4日くらいで終わります!

  • りん

    りん

    はやかったですねー!なんかしらの変化あるんですねー。

    • 7月7日
たぬ

母乳メインです。
5ヶ月から生理がきました。産前より今のところ軽めで、周期も前は28日ぐらいでしたが、今回は34日で予定がずれました。
やっぱり最初だから不安定なのかなーって思ってます。

  • りん

    りん

    そうなんですねー。
    不安定で生理がよめないのも嫌ですねー(>_<)

    • 7月7日
ふくねこ

私ももうすぐ7ヶ月です(^-^)
完母で、4ヶ月で生理再開しました!
産前より量が多くて、いつもは生理痛も酷いのに全く痛くなかったです!
しかし生理周期が25日だったのが、40日になってましたが、産後生理3周期で28日になりました。
ようやく生理周期が落ち着いたかな〜と思ってます(o^^o)

  • りん

    りん

    はじめは不安定で、だんだん安定してくるんですねー。

    • 7月7日
piii*

わたしも完母ですが、先日7ヶ月と2日で生理がきました!今月生理が来たばかりなのでまだ規則正しく来るかはわかりませんが、産前より量が少なく、生理痛が全くなかったです!!

わたし自身もともと子宮内膜症で、生理痛がかなりひどく、毎回生理前から生理痛があったのですが、今回はなんの序章もなく生理がきて、さらに生理痛が全くなかったので驚きました!

量も元々多く、産前が100だとしたら60くらいの量で、来月もこうなのかな?と思っていたところでした!

  • りん

    りん

    生理前の症状が嫌で。
    もう少し止まっててほしいです。
    帝王切開だったからどうせ1年たたないと2人目作れないし。

    どうか、もう、2.3ヶ月止まってほしいです。

    • 7月7日
  • piii*

    piii*

    わかりますよー!💦りんさんは産前と何も変わらずですか?

    • 7月7日
  • りん

    りん

    たった今、生理がきました。
    生理前の症状は
    むくみ→なし
    おっぱいの痛い張り→なし
    過食→なし

    イライラ→あり
    生理前の吐き気→あり

    上記の症状が妊娠前は全部あったんです。
    排卵もだいたいおりものが増えたり、お腹が重だるかったりでわかるんですが、今回は分からなかったですねー。無排卵かなぁ?
    でも、1週間前くらいから、生理来る気がしてました。

    • 7月7日
  • piii*

    piii*

    そうなんですね😭吐き気あるのつらいですね💦これがこれからまた毎月あるのかと思うと…お気持ちお察しします💦

    • 7月7日
  • りん

    りん

    ありがとうございます。

    • 7月7日
deleted user

3ヶ月で生理再開しました!
ルナルナ付けてるのですが、きっちり予定通りきます((・・*)
妊娠前とそんな変わりません((・・*)

  • りん

    りん

    そうなんですねー!
    生理前の症状が嫌で(>_<)

    • 7月7日
はるひ0111

上の子も下の子も完母でしたが、どちらも2カ月くらいで生理きました。妊娠前からほぼきっちり28日周期でしたが、出産後も変わることなく28日周期できてます。

  • りん

    りん

    すごいですねー!

    • 7月7日
aco

一歳まで完母でしたが、4ヶ月で生理再会しました。
2ヶ月くらいは周期も安定しなかったです。
生理。。。めんどくさいです。
産後は生理前後の体調不良半端ないです。
ふたりめ産んだらもとに戻るかなぁなんて期待しています(^-^)

  • りん

    りん

    体調不良(>_<)切ないですね。

    • 7月7日