※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょりょすけクリニック
お金・保険

娘の学資保険について、早めに相談しましょう。夫の生命保険として加入できる可能性があります。

息子の学資保険を、勧められて夫の生命保険としてかけました。あんしん生命です。
17歳満期で350万程受取の予定です。

娘が生まれ、また同じようにかけたいのですがこの場合また夫の生命保険としてさらに加入できるのでしょうか?
娘がまもなく2歳の誕生日がきてしまうので早く相談に行かないととは思ってたのですが…

コメント

ぽん

既にかけられている保険金と合わせてあまりにも高額にならなければ大丈夫なはずです😌✨
我が家はFPさん通じて貯金目的でいくつか生命保険入ってるんですが、娘が生まれたのを機に学資的な意味合いで新たに追加しようとしたら違う生命保険会社になりました!既に保険がかけられてて学資のも合わせると高額になるから同じ保険会社では入れないと聞きました💦まあようするに一般人に、◯千万以上の保険をかけるのは怪しいから加入不可みたいです!
なのでもし断られても保険会社変えれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • りょりょすけクリニック

    りょりょすけクリニック

    FPさんに聞くのもいいですね。
    調べたら、今入ってる保険の内容はもう無くなったと言われました!
    素人には難しい…😅

    • 7月28日
ゆ〜たん

1年前に大幅に改正があって率がすごく悪くなっていますよ( ̄◇ ̄;)
受け取りも同じ金額払ってもらえるお金は数十万違ったり。
すぐにでも相談に行っては?

  • りょりょすけクリニック

    りょりょすけクリニック

    そうですよね、一人で考えても全然分からないです💦
    プロに相談してみます!
    ありがとうございました!!

    • 7月28日