※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤猫
サプリ・健康

授乳中ですが生理が再開して2ヶ月目です。生理前になると頭痛がします😞…

授乳中ですが生理が再開して2ヶ月目です。
生理前になると頭痛がします😞
それに加えてこの低気圧で余計にあちこち不調で辛い😨

カロナール飲んでますが、全く効き目を感じません😭
ここの質問で、イブやロキソニンを飲んでる方をみたので薬局に行ったら、薬剤師さんに授乳中はダメだよーって言われました。

飲んでる方は、お医者さんにいいよって言われた方もいると思うんですが、どうなんでしょうか?

コメント

Na_Ki

授乳中でしたが、親知らずを抜歯した際ロキソプロフェン処方されて、大丈夫だと言われましたよ(^-^)
ただ、1回一粒で、私の場合は頭痛には短時間しか効きません😅が確実に2時間くらいは解放されます!

病院や薬局によっても違うかもですね😅

  • 赤猫

    赤猫

    結構みなさんロキソニン処方されてるみたいで、安心しました✨2時間でもいいから解放されたいです、家事が全然進まない😨一日潰れてしまいました😐

    • 7月7日
nanana

医療従事者です。
カロナールはほぼ効かないと言って良いほど弱いです😭

イブやロキソニンは授乳中であっても生理期間ぐらいでしたら問題無いですよ。
そこまで血液(おっぱい)に影響しません。
毎日常用されるとなるとさすがにお止めしますが…💦

何故その薬剤師さんはダメと仰ったのでしょう…🤔
『我慢出来るなら(安心の為)飲まない方が良いよ』であれば分かりますが、
『悪影響があるから飲まないで』なら全然意味が違います💦

長くなりましたが、短期間であれば飲んでも問題ありません。
寧ろ我慢する方が母乳の出も悪くなり、お子様に影響します😅

  • 赤猫

    赤猫

    カロナール、やはり効き目がというより元々が弱いお薬なんですよね〜納得です😢

    薬剤師さんには「薬っていうのは血液にのるものだ」「おっぱいは血液でてきているから、赤ちゃんにも薬の影響がでるんだよ」とのことでした。

    昨日夜から痛みに耐えていたからか、おっぱいが張りがなくやはり母乳の出も悪いような😭

    イヴかロキソニン、また薬局で買ってきておくことにします!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月7日
  • nanana

    nanana

    カロナールは大人の場合元々他のお薬と合わせて飲んだり、お子様に使えるものですからね😭

    その説明は合ってますが、血中濃度を考えると、服用の危険性は全く謳われていませんよ😅💦
    他の薬と間違えているのか、面倒だったのか、超安全思考なのか…。笑

    痛みを感じさせる物質が体内にあると母乳に影響するんですよ💦
    気分的なものもありますが、身体的ストレスがかかっている状態なので…
    お薬は上手く使えば味方ですよ✨

    • 7月7日
  • 赤猫

    赤猫

    お薬は上手く使えば味方!✨勉強になります!

    今イヴを2錠飲んできました!これで今夜はちゃんと眠れますように🤣

    為になるご回答頂き、心から感謝しています!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月7日
はじめてのままり

あたしも産院でイブAいいよって言われてるので頭痛とかあるの飲んでます☺️
薬局の人とかは基本ダメって言ったり多分大丈夫とか曖昧しか言ってくれません😟何かあったら責任取れないからダメって言う人多いですよ🙄
あたしは何かあればだいたい産院で聞いてます😅
ちなみに湿布も整形外科でダメって言われたのに産院では授乳くらいなら大丈夫だよってこの間も言われましたし😅統一にしてほしいですよね😫

  • 赤猫

    赤猫

    責任取れないからそういう答え方になるのも納得です〜、ダメだよーって言っとけば安全ですもんね、店側が(笑)

    • 7月8日