※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❇︎TOMOMI❇︎
妊娠・出産

産婦人科での待ち時間が長くて困っています。3時間待ちは普通なのでしょうか?

今通ってる産婦人科についてなんですが、インターネット予約、電話予約が可能で予約するんですが、あいだあいだには予約無しの当日の方や婦人科検診の方も診察してていつも3時間位待ちが普通です。毎回予定が狂ってしまうし悪阻が酷い私にとっては待ち時間が苦痛です。
これくらい待つのは当たり前の事なんでしょうか?

コメント

yun♡mama

うちの所は予約なしの個人病院ですが、午後に行けば15分以上待った事ないです(´・_・`)

3時間は辛いですね。

• ❇︎TOMOMI❇︎

❇︎TOMOMI❇︎

お返事ありがとうございます☆今も待ち中なんですが、毎回こんな感じなんで旦那さんは産婦人科変える事も考えてみようと言っています(´°ω°`)↯↯

• 11月24日
○pangram○

私のところも予約と予約外の患者さんが入り混じってますが、予約だと30分くらいで呼ばれてますね〜。
予約外だと、1時間半〜2時間くらい待ち時間があります。
さすがに予約で3時間待ちだと、総合病院クラスじゃないのかなぁ?と思います(>_<)
私は個人病院に行ってるので。。
悪阻、辛いですね(*_*)
空いてる曜日など、受付の方に訪ねてみるのも良いかもしれませんよ〜

❇︎TOMOMI❇︎

お返事ありがとうございます☆私も個人病院なんですけど、やっぱり長すぎますよね(´°ω°`)↯↯ 今のところ毎回曜日も変えてるけど同じように2〜3時間待ちで…旦那さんは私が待ち時間に辛い姿を見て産婦人科変更も考えてるみたいで(´◦ω◦`)まだ今なら変更可能だから考えているところです💧

• 11月24日

予約していて3時間長いですね…(;_;)
私が行っているところは割と大きい病院でいつも1時間〜2時間は待ちます!
具合悪い時などは受付で言えば
待合室ではなく、横になれる部屋にも案内してくれます。
あまりにも悪阻で辛いときは
受付で言ってみては(;_;)?
待ち時間長いと辛いですよね(;_;)

❇︎TOMOMI❇︎

お返事ありがとうございます☆しんどい時は受付に言って車で待機とかもしてるんですが、そこからも何時間も待ちで…みんなこんな待ってるのかな?って思って💦

• 11月24日
sakusachi

うちの産婦人科も予約しても最低1時間半は掛かります。
人気の病院なんですかね??
私の所は割と人気の病院で常に待合室はわんさかしていて座れない方多数いる程です。
大学病院の時は3時間くらいは掛かりました。

❇︎TOMOMI❇︎

座れないほどって事はないんですけどいつも多いです(´°ω°`)↯↯ 12頃にまだ10時半頃の予約の方達の診察を順繰り順繰りしてるって感じで中々進みません💧悪阻が酷くなければ耐えられるんですが悪阻のせいでおとなしく座ってるのも結構しんどくてまいってます(´◦ω◦`)
    3時間って大学病院並なんですね💧

• 11月24日
  • sakusachi

sakusachi

車で行った時はひたすら車で待ってました(^^)
    3時間耐えるって結構しんどいですよね(^^;;

• 11月24日

❇︎TOMOMI❇︎

その間に用事済ませれるやんかー!とか考えてしまいます(´◦ω◦`)笑
    今日も済ませたい用事があったけど結局11時予約の14時過ぎ終わりで用事も出来ず悪阻もあり既にグッタリです(´◦ω◦`)付き合ってくれてた旦那さんも待ち疲れてグッタリしてました(´°ω°`)💦

• 11月24日
  • sakusachi

sakusachi

身動き取れない時間は本当イラッとしちゃいますよね(^^;;楽しい健診のはずがグッタリで終わるのは嫌ですね。。ちょっと聞いてみてはどうですか?予約の意味ありんす?って(^^)

• 11月24日
SOU*

うちもそうでした(T_T)
個人病院で先生一人で見てるので
予約しても2.3時間掛かる時もありました。
午後だと比較的空いてたので、
病院から指定が無い限りは
午後に行ってました!!

❇︎TOMOMI❇︎

お返事ありがとうございます☆
    午前に行っても午後に行ってもだいたい3時間位待ちで(´°ω°`)↯↯ いつ空いてるか聞いたら開始直後の9時か17時と…そこに行けないから聞いたのに💦って感じでまいってます(´◦ω◦`)待ち時間って辛いですよね💧

• 11月24日
チビすけ

前に通ってた産婦人科が予約で3時間待ち当たり前でした(>_<)
3時間待つのって凄く辛いですよね...
あまり長く待つのがやだったので、どのくらいの時間帯に患者さんがあまり居ないのか把握して、いつも夕方くらいで予約入れてました!
今は違う産婦人科に通ってますが、先生が1人じゃない所を選び、待ち時間も30分くらいになりましたよ!

❇︎TOMOMI❇︎

予約なのに3時間待ちが当たり前って辛いですよね💧先生も基本的に2人体制なのに中々進まなくて(´°ω°`)↯↯ 距離があるので車で送ってもらってるんですが、旦那さんも毎回の3時間待ちにびっくり&呆れてて💧今ならまだ産婦人科変更も可能だし…って悩んでいるところです(´◦ω◦`)

• 11月24日

あたし総合病院ですが、いつも2時間は待ってます💦
奇跡的に早い時は1時間のときありましたが、混んでいるときは3時間のときもあります。
もちろん毎回ちゃんと予約してますよ(-_-;)
午前中は特に混んでいて毎回駐車場に入るのすら20分とかかかります(;´Д`)

❇︎TOMOMI❇︎

個人病院なのに総合病院と同じ待ち時間なのにびっくりです💦駐車場で混むのは困りますね(´◦ω◦`)うちは旦那さんが送ってくれるので駐車場待ちはないですけど、駐車場待って診察待っては結構こたえますね(´°ω°`)↯↯ 意外と沢山の人が長時間待ちを経験していて驚きです💦

• 11月24日