※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えってぃ☆
ココロ・悩み

妊娠中のスキンシップが減り、旦那とのコミュニケーションに不満があります。安産祈願に行く約束も破られ、ストレスがたまっています。

今、妊娠5ヶ月です。
妊娠してから旦那とのスキンシップが減ったように思います。
妊娠中なのでHはしなくてもいいです。
体に触れてくることはあるのですが
自分からキスしようとしたら避けるし
たまにはしますが、受け入れてくれないことが殆どです。
なんで?ときくとしすぎると調子に乗るから、と言われます。
キスぐらいしてくれてもいいじゃないですか、、
すごくストレスでそれを伝えても改善されません。
あと、安産祈願に神社に行く約束をしていたのですが、神様とか信じてないと言われました。
行かなくても、元気に生まれてほしいという気持ちがあるなら良いのかもしれませんが約束していたのに当日になって行かないと言われたのがショックです。
あげくには一人でいけと。
信じていようがいまいが、初めてのことですし二人で一緒に行ったという思い
出だけでも作って幸せを感じたかったです。
とにかくストレスが凄くて、鬱になりそうなのでお母さんに連絡して話を聞いてもらったのですが
悲しくて悲しくて、電話を切った後も苦しいです。

コメント

5児☆mama

たまにするならいいですよー!
うちなんてもう何年キスしてないかww
仲良し中にもキスなんてしないし
最後にキスしたのなんて
四年前に挙げた挙式での
近いのキスじゃないかな?
ってくらいですww
スキンシップは触れ合いだけでなく会話もスキンシップになるので
旦那さんは
会話で満足しちゃってるとかじゃないですかねー?

  • えってぃ☆

    えってぃ☆

    会話もそんなに多くはないですし
    結婚式もまだ挙げていません。
    旦那と出会ってからまだ10ヶ月くらいですよ、、

    • 11月24日
あいたそ

気持ちわかります‼︎‼︎
私もスキンシップで旦那に触りますがかなり嫌がられます。チュウしようとすると逃げられます。男の人ってそんな感じなんですかね?昨日地元のテレビニュースで夫婦円満のため会話は大事とやってました。円満な家は平日でも100分以上会話があると言ってましたが、私の家はおそらく10分もあるか...(;´Д`A
そんなんじゃ2人目できないからねと今から言ってます笑

  • えってぃ☆

    えってぃ☆

    円満になりたいです、、、
    幸せ感じたいです、、生む前からこんなんだと頭いたくなります、、

    • 11月24日
deleted user

旦那様、性的な欲求を
抑えるためにあえて
触れないように、
避けるように、
されているとかはなぃですか?
スキンシップし始めちゃうと
我慢できなくなりそうだから。

でも、安産祈願の件はよく
わかりませんね‥´д` ;
なぜ嫌がるのでしょー‥。
気持ちの問題ですし、
産む本人であるママが
行きたいと言っているのに。

旦那様、ちょっと自分勝手
かもしれませんね〜
事情があるのでしょーか。
そぅぃぅ性格?なんでしょうか

  • えってぃ☆

    えってぃ☆

    それなないと思います。
    もとから性欲はそんなに強くないですし付き合った時はがんばってくれてはいましたが、、今はそういう気持ちがないのかなぁと
    私も女としての自信がなくなってきます。
    子供がうまれたらそっちばかりに行って私にはなにもないっていうのを想像するとつらくなりますし、誰かに当たってしまいそうでコワイです。

    祈願はしなくてもいい、水天宮の小布、御守りセットをもらうだけでいいから行きたいって言ってるんですけどね。お互いなにもない日だし、
    本当は昨日いく予定だったのですが
    明日にしよ?と旦那が言ってきたから早起きしたのに。
    そういう性格なんだと思います。
    別に信じてないのにお金払うとかおかしいみたいな。
    そういうことじゃないじゃないですか、、、。

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    基本的に面倒くさがりな
    気がありそぅですね‥´д` ;
    もともと性欲が強くない
    のは理由としてあるかも
    ですが、スキンシップもなぃと
    不安になりますね…>_<…
    ママはママでも女として
    見てもらいたい‥
    お気持ちすごかわかりますょ

    うちはおととい安産祈願に
    行って、体調も微妙なので
    特別祈祷などはせずに
    お賽銭と手を合わせて
    お守りだけ買って帰りました。
    800円でしたが、夫が
    『高いな‥』と思っているのが
    丸わかりでした‥(^^;;
    やはり産む立場ではないので
    私たちの出産に対する
    不安や期待はわからないの
    でしょうね〜‥。かなしい。

    • 11月24日
マークアーサー

キスしたいと思えるのが羨ましいです。…我が家 行ってらっしゃいのチュー以外はしません。それがなくなったら終わりだと思ってます(*-∀-)ゞ
もしかして結婚間のない妊娠ですか? そうするとやっぱり寂しいですよね。旦那様もなんだかんだ寂しくて、赤ちゃんにヤキモチ妬いてるんじゃないですかね…
お参りは一緒に行くから意味があるんだと思います。本気で神様に助けてもらいたい!!!って人の方が少ない気がします。今からでもいいと思いますよ。今週の日曜はお天気みたいですし♪

  • えってぃ☆

    えってぃ☆

    出会ってまだ10ヶ月で授かり婚です。
    ラブラブしたいのに
    出来る状況なのに出来ないのがものすごくストレスで、、。
    今日いく予定でしたが話しかけても揺さぶっても起きないです。
    もうずっと行かないかも、、

    • 11月24日
bibiharu

旦那さん…もうちょっと妊婦さんの気持ち汲み取る努力してほしいですね!仕事で手一杯とかですかねー

私は真逆で、旦那がやたらスキンシップ求めてきて私はドライな方です。キスとか求められすぎてたまにうんざりしちゃいます! いい加減にしてって伝えると我慢してくれて、逆に愛おしく感じてこっちがキスしたくなるんで、ちょっとピタッと求めるのやめてみられてもいいかも? 旦那さんが異変に気付いて、状況変わるかもですよ。
ドライの程度は人それぞれなので、妥協我慢も必要な気もします(^ ^)

みー

身体さわろーとしても
はらわれるし
ちゅーしよーとしても逃げられるし
後ろからだきつくのは
黙ってそのままですが
負けじと毎日やってます😀!

旦那さんに言われて悲しかったこと、思い返せばたくさんあるけど
それに心折れないで
毎日頑張ってます!
旦那さんが好きなので!!

男の人って淡白だから
お宮参りとかあんま必要性感じないみたいです。

私なんか誕生日もおぼえてもらえませんw
結婚指輪も買ってないですし、、

それでもくじけず
寄り添おうって頑張ってみてください!きっと変われます