※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみん
子育て・グッズ

夜間断乳を考えています。泣いた時の対策として防音テントを検討中。使っている方の感想を聞きたいです。

今度夜間断乳をしようと考えています。階下や上に声が響くのが気になります。
夜間泣き叫んだ時の対策として、防音テントを検討しています。泣いたら、一緒に入って泣き止むのを待とうと思っています。
使ってる方いらっしゃいましたら、感想をお聞きしたいです。

コメント

くま

防音テントはやはりそれなりの金額の物を購入しないと気休め程度にしかなりません、
そしてやはりテントですので100パーセントではないです。

• なるみん

なるみん

そうなんですね。検討しているのは、PAOの防音テントです。
    くまさんは、どこのを使われてました?

• 7月9日
ジェシー

防音テントなんてあるんですね。
わたしのママ友は夜間断乳をする前に隣近所に「ご迷惑かけるかも」と挨拶に行ってから、比較的みなさんが遅くまで寝ていられるであろう長期連休を利用してやってましたよ。
テントの効果は建物の造りなどにも寄ると思いますし、隣近所でなければ実際の泣き声はわからないですし、なおかつ、うるさいと感じるかどうかも相手次第になるので、気になるのでしたら前もってご挨拶のほうが有効な気がします😅
質問の答えになってなくてすみません。