※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

離乳食の準備について質問があります。 ・離乳食セットは必要? ・必要な道具と便利なグッズは? ・初めての離乳食に役立つ本はありますか?

離乳食を始めるにあたっての準備をしようと思っています
そこで何点か質問があります

・よく売ってる離乳食セットを購入した方がいいか?
・でなければ、必要な道具
・あると便利なグッズ
・初めての離乳食に持っているといい本

ひとつでもいいので答えて頂けると嬉しいです!

コメント

mimo

離乳食のセットはあると便利ー!わたしは頂き物で重宝してます。
けど、100均でも十分間に合います!
とりあえず最初はよく裏ごすので、
裏ごしできるものと、すり鉢があると便利。いま使ってるものでもいいですし、100均でも売ってます!
あとは、ブレンダーとかあれば便利そう。わたしは持ってるけど使い慣れてないのもあって、頑張って裏ごししてました!!
本は、本屋で見やすいものでいいと思います。どれもだいたい同じもの書いてあるし、月齢ごとに与えていいものだめなものリストしかほぼ見てないです😅

  • mimo

    mimo

    それと!製氷器?はあったほうがいいです!食べるようになったら、ダイソーとかで売ってる100ml入る冷凍できる容器はすごく便利です!

    • 7月7日
 〇〇

離乳食セット、1つあると良いと思いますよ✨
初期はペースト状にするので、ブレンダーがあると10秒で出来ます!私は重宝してます☺️
本は持ってないです💦

てんてん

・私も離乳食セットを購入しましたが、初期だけ裏ごしなどで使って、今はストックをチンするためのタッパーみたいな役割になっています😰
・ブレンダーはあると絶対便利です😊
ペーストも、みじん切り一瞬です!

  • てんてん

    てんてん

    すみません。
    ペーストもみじん切りも一瞬です!です🙇🏻

    • 7月7日