※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまる
家族・旦那

「(娘の)ご飯作らなくていいから、ゆっくり楽できたでしょ」外食して、…

「(娘の)ご飯作らなくていいから、ゆっくり楽できたでしょ」外食して、必ずこれを言う旦那。違う、作るのなんて苦じゃないんだよ。1番大変なのは外で娘にご飯を食べさせる事。ゆっくりするなんて絶対に無理。家の方が、何倍も楽なんだから。って何回も言ってるのに。いいかげん、わかって欲しい。

って思う方、いますか?

コメント

私もそう思われるの嫌なので、外食では息子のご飯はパパ担当です!楽させてくれるんでしょ?じゃあパパやって~⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝食べ終わったら代わるね!ってゆっくり食べます(笑)

• ももまる

ももまる

回答ありがとうございます。
    たまに、ほんとのたまーに食べさせてくれるんですけど、ひと口の量が多かったり、まだ口に入ってるのに食べさせようとしたり、まあ下手なんですよー😅 心配で結局ゆっくりできないんです(笑)

• 7月7日
ジャムパン

分かります~
ご飯作るなんて全然苦じゃないですよね

娘にご飯を食べさせるのが大変なんですよね
特に外食!!
ほんとにストレスでしかないですもん💦

うちの旦那は食べさせてくれることなんてないのでほんとに外食が苦で仕方ないです…
家ならある程度娘が騒いでも何しても気にしないんですが…

• ももまる

ももまる

そうなんです、ご飯外で食べようって言われるのがストレスなんですー💦うちも、食べさせてくれる事なんてほとんどなくて。家だと騒いでも散らかしても、気持ち的に楽だし何にも問題ないけど、お店だとそうはいかないですよね😅

• 7月7日
朱ねこ

次から娘ちゃんを食べさせて、その後騒がないように遊んでてくれるとゆっくり出来て助かるな〜✨
お願いね❤
と言ってやりましょう。

• ももまる

ももまる

お願いきいてくれるか不安だけど(笑) 次に外食した時に言ってみます!

• 7月7日
そぼろ煮

外食の時のご飯あげる係はパパにやってもらったら?

• ももまる

ももまる

頼めばやってくれるとは思うんですけど、まあ食べさせるのがすごく下手で(笑) 気になっちゃって、もういいよってなっちゃいます💦

• 7月7日
ゆぁ

うちは家でも外でも主人がいるときはご飯をあげる担当は主人なので、外食嫌がります( ´థ౪థ)
ももまるさんもご主人にやってもらってはいかがでしょうか?

• ももまる

ももまる

すっごくたまに食べさせてくれるんですけど、量が多かったりと、とにかく下手なんですよ(笑) でも外食減らすために、下手でもやってもらった方が良さそうですね😅

• 7月7日
ママリ☆

私も上の子どもが
小さい時よく思いましたー^_^作るのよりも
子どもに食べさせるのが
大変ですよね。
旦那はアツアツの
ラーメン。私は汁の
吸った伸び伸びラーメン。
それからは
時差つけて
注文してましたー。

大してゆっくり味わえ
ないのに外出となると
お値段も高いし…

何かテイクアウトして
お家でごはん食べる方が
私は好きです^_^

• ももまる

ももまる

わかります、アツアツのラーメンと、伸び伸びのラーメン…。
    更に「温かいうちに食べちゃえよ」なんて言われた日には水をぶっかけてやりたくなります(笑)
    テイクアウトしてお家で食べるのが良いですよね。気は楽だし、温かいうちに食べられるし。
    同じ意見の人が居てスッキリしました!

• 7月8日