※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまま🐰💜
ココロ・悩み

猫が使ったスポンジで食器を洗うのが違和感。同じ考えの人いますか?

うちは猫飼ってるのですが、
昔から違和感があるのが
しよっきを洗うスポンジです。

猫がつかった食器と同じスポンジを
使って自分たちも食器を洗います。

昔からそれが無理で、話したりしてますが
なんで?家族でしょといわれます(´・ω・`)

同じように疑問に持つ方いないですか(´・ω・`)

コメント

うさぎちゃん

家族同然のお犬様いますが、家族でも種族がちがうので…
ムリなのが普通だと思います😭

• うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

ありがとうございます(´・ω・`)もう7年も我慢してます(´・ω・`)

• 7月7日
  • うさぎちゃん

うさぎちゃん

猫用でスポンジ分けるのが難しいならうさままさん専用のスポンジ買ってみてはいかがでしょうか?🤔

• 7月7日
ゆか

え!😨
それは嫌です!!
猫ちゃんでもやはりウイルスとか気になるし…
実家は猫飼っていますが、洗い場もスポンジも別々です🙌

• うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

別々羨ましいです(;_;)ほんといつも疑問でなんでこうなんだ…とおもってました

• 7月7日
lala

私も無理ですね。。
というより、猫の食器は洗面所で洗います!

• うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

なんかもはや考え方が違うんですよね(;_;)

• 7月7日
うるる

うちも猫と犬と飼っていますが、猫、犬、人間それぞれ違うスポンジを使いますよ!
たまにインスタとかで箸で犬にごはん与えてる人がいますが…(おそらく色んな箸を使っているので人間と同じなのだと思います💦)驚愕です😱💦

• うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

いやほんと別にしてほしい。
    ほんと違和感でしかないです。。。

• 7月7日
miro

え!?うちの実家もずーっと猫飼ってますが分けています。
どこかで猫は匂いに敏感で食器用洗剤もあんまり良くないような事を聞いたので洗剤もちょびっとかアクリルたわしで洗ってます。

• うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

うちスポンジに普通に淡つけてあらってます(´・ω・`) 分けて使ってて羨ましい、もう7年もこれで困ってます

• 7月7日
Aki

実家が犬を飼っているのですが、
残った缶詰を冷蔵庫に入れていて嫌な気分になりました😔
スポンジは分けてるみたいですが、シンクに犬用のお皿が置いてあるだけで嫌でした。
妹に洗面所でやってくれと言ったら泣かれました😅

• うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

やっぱ御家族でもいろんな考えがありますよね(´・ω・`)私もほんと動物のものがあるの違和感なんですよね(´・ω・`)

• 7月7日
しー

私は猫を飼ったことがないから、余計に思うのかもしれませんが、、
本気でありえないと思ってしまいました、、、。すみません、、
驚きです、、

うさままさんは、その家庭で育ったのに疑問を持てたこと、すごいと思います!自分の考えを大切にしたらいいと思いました!

• うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

いや、私もほんと思ってます。7年もこれです(´・ω・`) 私しか家族で発言する人がいなくて…私の意見は通らないんですけどね(;_;)

• 7月7日
sary

犬を飼っていますが、一緒のスポンジでは洗いたくないです…。
犬に顔を舐められるのも嫌です。。

• うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

ですよね(;´・ω・)私も洗いたくないです。もう7年もそうです…(´・ω・`)私はペットかってても全くといっていいほど愛情がなく、ただの住民のようなかんじでずっと一緒にいるので、私が愛に冷めてるだけで自分が変なのかとか思ったこともありましたが、自分は正常だとわかりました。

• 7月7日
  • sary

sary

昆虫や爬虫類などを可愛がる人もいますから、愛情がわく存在は人それぞれですよねえ。。
    みんな愛犬や愛猫相手でも、衛生面は別のはなしです✋(笑)

• 7月7日

うちも猫を飼っていますが、別のスポンジで洗っています。
お尻舐めたりトイレに入った手足を舐めたりしてますし、どんなに可愛がってる子でも無理です😰
スポンジを置く場所も別にしています💦
自分だけなら我慢できたとしても、子供や主人のお皿には絶対に使いたくないです😣

• うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

いやほんとそれですよね(´・ω・`)そんなのわかるはずなのに、なぜいっしょに?といったかんじです(´・ω・`) 年に1回くらいその事言うと怒られるんですよね……はぁ。。ただ、スポンジ分けたとしても、結局同じお皿とか使ってるんで、もうどうすることも出来ないですーーー(;_;)あああもう、ストレス。

• 7月7日

退会ユーザー

お皿も一緒とかありえないですね😱
    私はどんなに可愛いペットでも、最低限の線引きは必要だと思ってます。
    お子さんもまだ幼く、うさままさんも妊娠中ですし、感染等何かあって後悔するようなことが起きないことを願います。

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

犬、猫好きですけど嫌です😅
犬猫の歯石細菌だらけですし...
手を舐められたら自分の手を洗えばいいけどスポンジを一緒にされるのは嫌です🤔