※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちょ♡
妊活

プラノバールを飲み始めるとニキビがすごいです。みなさんどうですか?

プラノバールを飲み始めるとニキビがすごいです。
みなさんどうですか?

コメント

♡にこ♡

はじめて♡
本来ピルはニキビなどもなくなる事の方が多いです!!

実際私も治療で10年間ピルを飲み続けてきて妊娠したいときにピルを辞めると言うことで最近妊活し始めでピルを飲まなくなったらニキビができました。

もしかしたら、ちにゃんさんの体には合わないのかな??本来はピルを飲むとニキビに悩むことはあまりなくなるみたいなので…

あまり酷いようなら産婦人科の先生へ相談した方がいいですよ♡

良くなりますように(*´∀`*)

***nao***

私もかれこれ3年近くプラノバール飲んでいましたが、特ニキビは気にならなかったですよ(^^)

今は妊娠希望なので飲んでませんが、止めてからも特にこれといった変化はありません。

やっぱり合う、合わないはあるのかも??
だんだん慣れてくるというのも聞いたことがあります。

ばる

私はプラノバールのせいか飲んでからニキビが気になりました。アゴに消えてはまた出来ての繰り返しでした。そのため、皮膚科に行き、抗生剤をもらいました。あと漢方と塗り薬も(^^)飲み合わせは大丈夫なようですし、ニキビはかなりのストレスになりますので病院に行くといいと思います😊✨
早く良くなりますように✨

ぽちょ♡

みなさんコメントありがとうございます!
生理をリセットする為にプラノバールを14日飲むように言われ、飲んでいます!
生理前で肌荒れしてるのでしょうか?プラノバールの影響でニキビができたのかと思い心配になりました(´・ω・`)

♡にこ♡

生理前であればプラノバールの影響ではない可能性もあるかもしれませんね!
今回はあまり酷くないのであれば様子を見てまたプラノバール飲む時だけにその症状がでるようならプラノバールが原因だと思います。
その際は先生に相談した方が絶対いいと思います!!
お顔だとやっぱり気なっちゃうものだと思うので…
薬はなんらかの副作用は必ずあると思うし合う合わないもあるので色々試すしかないと思います。
プラノバール同様中容量のピルはたしかもう何種類かあった気がするので先生に他の中容量の、ピルに変えてみて欲しいなどの要望を伝えてみては??

良くなりますように♡♡

ぽちょ♡

コメントありがとうございます✴︎

基本肌荒れしないので、
2、3個のニキビでもすごいストレスになってしまい、気にし過ぎもよくないのかもしれませんね!

先生に相談してみます!
ありがとうございます✴︎