※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷれこまま
子育て・グッズ

離乳食後のおむつかぶれ対策について教えてください。流水で洗い、ワセリンを塗っていますが、効果的でしょうか。

離乳食を始めてから便の回数が10回/日近くなってます
そのためおむつかぶれがひどくなってきていまはお尻が真っ赤になってます
出るたびにいまは流水(ペットボトルの簡易シャワー)のみでかんたんになで洗いして乾燥させてからワセリンを塗ってます。
これでよくなるのでしょうか。
オロナインも使用していたのですが、ネットではひどくなる可能性があると記載されてたためやめました。
どなたか何かかぶれの対策法を教えてください。
お願いします。

コメント

珊瑚

病院で薬をもらった方がいいです💦うちもズルムケになりました😭

s

病院受診して薬をもらった方がいいですよ💦

皮膚科に行くのが一番良いですよ。症状にあった薬がもらえます(っ´ω`c)

あと、10回はかなり多いかと思います。どの食材でもなりますか?

小児科に行けばかぶれも下痢も相談できますよ。

ゆいぽんたん

うちも、離乳食初めて1日1回出ればいい方だった便が10回~15回になった時がありました😅
お米の食物繊維で一時的に緩くなる子もいるそうです。
私はお尻をその都度洗い、ポリベビーを塗っていました。
1週間ほどで通常のサイクルに戻りますので、一時的なものだと思って頑張りましょう😅

• ゆいぽんたん

ゆいぽんたん

ちなみにポリベビーは、結構赤みは取れて痛々しさは軽減されましたよ

• 7月7日