※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーけさん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がデザートしか食べず、泣きがち。手づかみ食べ物はいい?アドバイスをお願いします。

こんにちは😃今息子が8ヶ月なんですが、みなさんどのくらいから大人と一緒のご飯(味とかわ薄くして)食べさせましたか?極力BF頼らず自分で作ったのをあげてますが、最近ギャン泣きして食べなくて💦味を覚えたのかデザートのバナナヨーグルトしか食べません😭最近まで色々好き嫌いなく食べて量も増えてきたから、やーーと食べてくれて嬉し〜って思ったらこれです😭😭💦

朝も夜も食べたらギャン泣きされて、はーーーってかんじです😂でも、サツマイモとバナナで作ったおやきとか食パン🍞をちぎったやつなど手づかみのやつわ食べます😳

これわ、手づかみ出来るものを作ってあげたがいんでしょうか?😳ステックとか……
べちゃべちゃが嫌なのか?
今わ食べたくない時期なのかなーとか思いつつも、
毎回泣かれるとどーしていいかわからなくて💦

よければ先輩ママさん方👩アドバイスや、
こうしたらいいよーとかあったら教えてください😭❤️

コメント

★

大人と一緒は割と最近です🙋
9ヵ月前くらいからおやきとか手掴みメニューにして、10ヵ月で大人と同じお米の炊き方のごはんにしてます!おやき以外にも肉団子とかお好み焼き、ミートソース作ってパスタに混ぜたりしてます🥄
それからは炒飯とかケチャップライスとか赤ちゃん用のレシピをクックパッド見ながら作ったりしてます!

ふとこ

7ヶ月後半で手づかみ食べしてました😊
普通の硬さのご飯でおにぎり
野菜スティックを柔らかく茹でたもの豆腐ハンバーグ魚の切り身とかあげてました😊
手づかみでなら食べてるのなら手づかみしたいんだと思います!
毎日ほぼおにぎりあげてます
おにぎりに夢中の隙におかずを口に入れてます(笑)

• ふとこ

ふとこ

家では別メニュー作ってますが外出は普通にとりわけであげてます😊

• 7月7日