※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi
家事・料理

里帰りから自宅へ戻り、5日目です。旦那さんは帰りが遅くほぼワンオペ…

里帰りから自宅へ戻り、5日目です。
旦那さんは帰りが遅くほぼワンオペ状態です😖
徐々に2人きりにも慣れ、洗濯や掃除は寝ている時間を使ってできるようになってきました!手抜き半端ないですが🤣
ただ困っているのが自分の昼ごはんです💦
完母なので栄養があるものをと思ってはいるのですが、料理が元々苦手で料理をする時間をつくれません😭

皆さんは何を食べてますか?
アドバイスや経験談を聞かせていただけたらと思います。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

みー♡

私も里帰りから戻ってきて1週間経ったところです!
料理できなかった時は、
納豆と海苔
鯖みそ煮缶
レトルトカレー
パックのサラダ
食パン
ミックスナッツ
バナナ
などで何とか補ってます。ごはんと魚、大豆製品、海藻とるようにちょっと心がけてます。ストレスにならない程度に💦
栄養あるもの食べてしっかり母乳出したいですよね(^^)

  • yumi

    yumi

    生後1ヶ月同じですね♡
    なるほど!
    参考にさせていただきます✨

    • 7月8日
えま

私は卵かけご飯、お弁当用の冷凍おかず、味噌汁を時間あるときに作って冷蔵庫で保管して朝御飯と昼御飯用においてます。
あとは買い物ついでに自分の分は惣菜買ったり。。。
ほんと朝と昼はびっくりするくらい適当です(^^)

  • yumi

    yumi

    私も冷凍食品食べてます😅
    今日の朝早速、味噌汁多めに作りました!
    お昼に食べたいと思います😊

    • 7月8日
ひろmama

昼ごはんは前日の夜ごはんの残りを食べています。
本当はカップ麺などで楽したいですが、私も栄養をと思って、飽きてしまいますが残り物で栄養をとっています。
病院ではカップ麺にしても卵を割り入れるとか野菜炒めをのせるとかちょっとした工夫をしてくださいといってましたよ^_^

  • yumi

    yumi

    なるほど!
    夜ごはんのおかずを多めに作れるよう頑張ります!!
    もしカップ麺を食べる時はそうしたいと思います🤣

    • 7月8日
匿名希望

根菜、野菜をたくさん入れた豚汁やミネストローネスープを多めに作り何日間か持たせ、それと納豆ご飯や魚を焼いてパパっと食べてました☺️
時間がある時はひじき煮やそぼろをたくさん作って冷凍したり、夕ごはんのおかずを多めに作ってお昼ご飯にまわしたり😄
…ですが、本当に面倒な時はカップ麺や菓子パンも食べてました💦

生協をしてたので、冷凍の魚やお肉がすごく便利でよく頼んでました😊

  • yumi

    yumi

    生協便利そうですね!
    今は旦那さんの買い出しに頼っているので💦
    冷凍保存活用したいと思います!

    • 7月8日
mom

夜ご飯の残りと納豆卵かけご飯食べてます。米食べとけば大丈夫( ̄∀ ̄)

  • yumi

    yumi

    お米をしっかり食べておきます🤣
    ありがとうございます!

    • 7月8日