※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
92
妊娠・出産

妊婦検診後、痒みがありカンジタ膣炎かもしれない。市販薬より病院受診が良いです。予約が取りづらいので月曜か火曜になりそうです。

カンジタ膣炎についてお聞きしたいです。
1週間前に妊婦検診でおりもの検査してもらい特に何も言われず、検診の2日後ぐらいから痒いなーって思うことが1日に1回ほど🙁
昨日あまりにも痒くてネットで調べたらカンジタ膣炎になっているのではないかと思いました。
とりあえず薬局でおりものシート買うのですが、病院で診察してもらう前に市販の薬(フェミニーナ等)は買わない方がいいですよね😓?
病院は予約制のところなので行けても月曜か火曜になります😩

コメント

よし

何もしない方がいいと思います😣💦

医薬品関係の仕事してます!
フェミニーナ、かゆみには効きますがカンジタには効果がないです(:3_ヽ)_
市販で膣炎の薬を売っているところ(薬剤師勤務のドラッグストアや薬局)もありますが、カンジタと診断されたことがないと購入できないので1度診察された方がよさそうですね!
フェミニーナ、治りはしませんがかゆみはおさまると思います!

*maki*

ガンジタなら薬局に膣錠売ってますよ😊

ななみん

フェミニーナはカンジダの悪化に繋がるそうなのでやめた方が良いです💦
お医者様から処方される薬が1番安心安全です💡

92

コメントありがとうございます!
まとめての返信ですみません😓
月曜まで我慢して病院に行こうと思います!