※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moko♡
その他の疑問

まだ子供が小さく車も自転車もない方雨の日やお布団などの大きな荷物が…

まだ子供が小さく
車も自転車もない方
雨の日やお布団などの大きな荷物がある場合
1人で2人の子供の
保育園の送り迎え
どうしてますか?

保育園までは坂などあり
楽な道のりではありませんが
比較的近いです。
晴れててお布団とかの荷物が無ければ
上の子はベビーカー
下の子は抱っこ紐で大丈夫ですが
雨降りやお布団の荷物がある場合
同じような状況の方
どうしているのか
参考にしたいので教えて頂きたいです!

たまにベビーカー持っていかない日もあるのですが
上の子も歩くの嫌がり抱っこ抱っこ!で
下の子 抱っこ紐で抱っこしてるし
上の子も もぅ軽くはないですし
子供2人で20キロはあります…。
それプラス荷物に坂道 階段…。
本当に地獄です(+_+)

コメント

まぁ

うちは自転車ですが、状況から自転車買った方がいいと思いますけど…
ベビーカーなら布団はビニールに包んでベビーカーにかけて持っていくしかないかなと。
荷物は濡れても大丈夫なようにビニール製のリュックにしてます。

  • moko♡

    moko♡

    回答有難うございます!
    子供も乗せれる自転車欲しいのですが
    土地的に坂道が多いので
    電動自転車がいいなっとも思うけど
    お高いので なかなか手が出ずです…。
    やっぱり今の現状では
    大人1人で子供2人は
    厳しいですよね😥

    • 7月7日
  • まぁ

    まぁ


    うちは坂道がない地域ですが、迷いなく電動買いました。
    絶対必要ですし、長く乗れるので買った方がいいですよ〜!

    • 7月7日
  • まぁ

    まぁ


    布団は二人分大変なので旦那さんにもてっだってもらえないですか?

    • 7月7日
  • moko♡

    moko♡

    手伝ってはくれるのですが
    無理な日も実際ありますし
    前 同じ保育園のママさんに
    何でも手伝ってくれるパパでいいねーっと言われ…悪気はないのかもしれませんが
    近くに身内も居らず
    私も免許もなく土地勘もない
    って状況で
    手伝ってくれないと
    正直やってけないですし
    うちは旦那が年上で自営ってだけで
    金持ち=金目的で結婚したっと
    ただでさえ思われている(実際ストレートに言われた事あります)ので
    何だかイライラです(´・ω・`;)
    子供産んだからって
    女だけが育児する
    あくまで男はサブ的な存在って考え方も
    腹が立ちますし
    現状知らないくせに言わないでよっと
    毎回思ってしまいます(´・ω・`)

    • 7月7日
  • まぁ

    まぁ


    お布団は主人が土曜日休みの時に保育園に取りに行き、洗濯したり干して、保育園と職場が真逆なのですが、月曜日に主人の自転車に乗せて園まで運んでくれます。
    そして主人が土曜日出勤の週末や、雨が降る予報のときはシーツカバーだけ持ち帰ります。

    何にイライラするのかよくわからなかったのですが…
    うちもよく「なんでも手伝ってくれる旦那さんでいいね」と言わるけど、嫌な気持ちになったことないです😅

    やってくれない旦那さんが多いからじゃないですか?
    自営なら融通ききそうだし。
    実際私の父が自営でかなり融通きいてましたし。

    近くに身内がいない人はたくさんいるし、東京育ちの私も免許はないですが、なくても大丈夫な地域に住めば問題ないですよ。
    主人は車がいる地域出身ですが、うちは車持ってません。
    電動自転車でどこでもいけます笑
    車はたまにカーシェアリング使う方が経済的です。

    ちなみにうちは、朝は主人が朝ごはんの準備から着替えはもちろん、連絡ノートの記入まで子供のことやりますし、洗濯も洗い物もゴミ系も主人がやります。
    むしろ私は料理ぐらいしかしてない笑
    でも私はそういう人じゃないと結婚したくなかったので、うちの中ではそれが当然ですから、他の家のことは気にしなくていいですよ😊

    • 7月7日
  • まぁ

    まぁ


    ちなみに主人の自転車は電動じゃないですが、後ろにスーパーのかごぐらい大きなかごをつけているので、そこに突っ込みます。

    うちは子供一人ですが、西松屋とかの安っぽいのが嫌で特注サイズのフカフカお布団なのでかなりかさばるし重いんで、お布団は必ず主人が運びます。

    • 7月7日
  • moko♡

    moko♡

    そこまでやってくれる旦那さんなら
    実際何も思わなかったと思いますが
    周りからしたら旦那自営で
    私とは20歳以上離れているので
    周りからしたら私は
    お金目的で結婚して
    甘やかされてるって思われてる上で
    そう言われたので
    イライラしたんです(+_+)
    ただ そうゆうのなく
    良くしてくれるパパでいいね
    だけだったら そんなに思う事もなかったのでしょうが…。
    自営っと言えど1人で
    細々やってる小さい会社で
    休みもないですし💦
    気にしなくてもっと言われても
    実際 お金目的で結婚したんでしょ?っと
    言われたら腹が立つものですよ💦

    • 7月7日
  • まぁ

    まぁ


    なんでも手伝ってくれる旦那さんでいいねという言葉と、お金目的で結婚したんでしょというのは全く別の話だと思います😅

    うちは同い年の夫婦なので、正直20歳差で結婚と聞いたらお金目的なの?ってイメージあります。
    もちろん色々別な理由があるんでしょうけど、その旦那さんを知らないし、自分は20歳も離れた人を恋愛対象に見ることすらありえないから、そう思うだけなんですよ。
    それはただの価値観、恋愛観の違いですね。

    まぁ仲のいい友達ならまだしも、子供が同じ園というだけの人に直接どストレートに言うことはありえないですけどね。

    • 7月7日
  • moko♡

    moko♡

    全く別でも塵も積もればで
    言われた側は
    ずっと残ってるので(´・ω・`)
    仲良い友達でも有り得ないって
    思いますw
    言って良い事悪い事があるし
    親しき仲にも礼儀ありですw
    ちなみに私も年上好きではありましたが
    まさか20も年の離れた人が
    恋愛対象になり結婚するとは
    思ってませんでしたw

    • 7月7日
  • まぁ

    まぁ


    そんなこと積もらせてても仕方ないじゃないですか😅
    実際かなりの年の差婚なんですから、そういうイメージ持たれるのは仕方ないですよ。
    価値観の違いなんてどこにでもあります。
    被害妄想強くて根に持つタイプは嫌われますよ〜笑

    • 7月7日
  • moko♡

    moko♡

    実際言われてるので
    被害妄想ではないですw
    ここにも価値観の違いがありますねw

    • 7月7日
デコママ

毎日じゃないならタクシーつかっちゃっても良いんじゃないですか?荷物あって子供2人連れての労力を考えるとタクシー乗っても勿体無くないのでは⁈近くても荷物とお子さん2人いるのをみたらタクシーの運転手さんも乗せてくれると思いますよ。

  • moko♡

    moko♡

    回答有難うございます♪
    タクシー使いたいのは山々です。
    でも本当に近いので
    何だか気が引けて…(+_+)

    • 7月8日
  • デコママ

    デコママ

    恐縮そうにお願いすれば相当性格の悪い運転手さんじゃない限り、子供いてその荷物じゃ大変だよね。って理解してくれると思うんですけどね。無理してギックリ腰とか身体に不調が出た方が大変だと思うので。

    • 7月8日
  • moko♡

    moko♡

    確かに そうなんですよね(´・ω・`)
    ぎっくり腰とまでは行きませんが
    実際 腰痛いです(+_+)💦
    タクシーは拾うのではなく
    いつも電話して来てもらうので
    どんな運転手さんが来るか
    わかりませんが電話した時に
    近いのですが…っとは伝えてみたいと
    思います(+_+)

    • 7月8日
  • デコママ

    デコママ

    お母さんが身体壊しちゃうとお子さん達が可哀想なので、くれぐれも無理しないでくださいね‼︎

    • 7月8日
  • moko♡

    moko♡

    有難うございます😭
    腰壊したら保育園の送り迎えだけではなく
    普段の生活も辛いですもんね💦
    気を付けます💦

    • 7月8日
  • デコママ

    デコママ

    グッドアンサーありがとうございます。
    本当母親は誰よりも健康でいないといけませんからね。普段の生活に支障が出るような事にならないよう使えるものは使って健康を守ってくださいね👍

    • 7月8日
かんさく

うちの保育園にいますよ。2人分の布団をビニールに入れて担いで子供2人はカッパ着せてがんばってます。お母さんは、ビショですね。

  • moko♡

    moko♡

    回答有難うございます♪
    うちの下の子は
    まだ歩けないので
    抱っこ紐は必須だし
    上の子は歩いても
    フラフラ歩いたり
    すぐ抱っこ抱っこで…
    前は布団などなく雨は降ってませんでしたが
    子供2人抱っこして帰ってきて
    もぅヘトヘトでした(+_+)💦

    • 7月7日