※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽく
子育て・グッズ

10ケ月の女の子が手掴み食べを始めたが、まだ噛み切れず固い食べ物は食べられない。柔らかい手掴み食べメニューを教えて欲しいです。

生後10ケ月の女の子を育てています✨
一昨日から手掴み食べをし始めました😍

まだ歯が上下2本ずつすこーし頭がでてるくらいです。
だからなのか上手く噛みちぎれません。
柔らかいフレンチトーストだと手でぐしゃとしたり
なんとか噛みちぎって食べますが、
おやき、豆腐ハンバーグは娘には固い?のか
口に入れた瞬間ぺっと出してしまいます💦😅
何回かチャレンジするも最後にはお皿ごと
ポイっでした😏
だからといって毎回パンではなぁ…と。
何か柔らかい手掴み食べメニューわかりましたら
教えて頂きたいです😂❗❗

コメント

‪‪❤︎‬

野菜スティックから始めてはいかがですか?😊✨
手掴み食べは柔らかいのから固いのに進めていく方がいいので、野菜スティック→バナナや果物の輪切り→フレンチトースト→おやき→ハンバーグやパンなどに進めていくといいですよ‼️

おやきも豆腐のおやきが比較的柔らかいので試してみてはいかがですか?

  • ぽく

    ぽく

    なるほど!!野菜スティック、果物ですね✨
    何故か自分の中でメニュー作らなきゃって
    あせってました(笑
    ひなもちさんの言うように一度やってみます❗徐々にですよね✨
    豆腐おやきも試してみようと思います😁

    • 7月7日
きなこもち𓈑

かぼちゃやさつまいもの
茶巾とかはどうでしょうか😊?

  • ぽく

    ぽく

    おいしそうですね✨
    私も食べたい😋
    一度作ってみます❗
    ちなみに茶巾て冷凍はできますか?

    • 7月7日
  • きなこもち𓈑

    きなこもち𓈑

    冷凍できますよ〜〜😊✨

    • 7月8日
  • ぽく

    ぽく

    ありがとうございます✨
    冷凍できるのは嬉しい😃
    毎回作るのは面倒だし💦💦
    作ってみますね🎵

    • 7月8日
ちゅみっこ

カボチャやじゃがいものおやきだと結構柔らかいですよ!
クックパッド様々でした(笑)
野菜、絹豆腐、片栗粉を入れるとモチモチですよー🎶

  • ぽく

    ぽく

    クックパッドよくお世話になってます😂
    モチモチおやき、いいですね✨
    明日日曜日だし、頑張って作ってみようかな❗
    早速ククッてみます✨✨

    • 7月7日