※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鮎🐟
雑談・つぶやき

息子のしたことはやってはダメだったこと。毎日のようにしてはダメって…

息子のしたことはやってはダメだったこと。
毎日のようにしてはダメって言い続けてることやった
さすがに今回目に余ったので本気で怒った。

とは言え少しキツく言い過ぎたと後から後悔。
怒られて泣いて、泣き疲れて寝た息子の寝顔見て言い過ぎたと反省。
カッとなったとは言え、怒鳴っても怯えさすだけで何にも意味ないのにな。
最後はちゃんと冷静にもうしないって約束させて、ごめんなさいも言いやったし。
息子がやらかした後の片付けしてたらいつの間にか寝落ちしてやった。
すごい勢いで泣いてたしな。
起きてきたらスイカ切ってあげよう🍉

コメント

2歳の子にやってはダメなことなんてないですよ(^ω^)
環境整えてあげましょう。

• 鮎🐟

鮎🐟

私は何歳でもやってダメなことはあると思います。
    まぁそこは個人の価値観の違いなのでなので、どちらが正解とかはないのでしょうが。
    環境も整えてますが、100%は無理ですよね💦
    そして子供は不思議とその僅かな不完全な所を無意識に狙ってくるので困ってます。

• 7月7日

退会ユーザー

子供は本気で生きてますから、穴があるなら狙いますよ(^ω^)
    そこまで分かってらっしゃるなら、ご自分には甘くて子供にキツすぎですよ。

• 7月7日
  • 鮎🐟

鮎🐟

私が自分に甘くて子供に厳しい子育てしてると思うのならそう思って貰って結構ですよ。
    ただ呟いただけで相談したわけでもないのに、顔も名前も知らない人にそこまで言われるとは思ってなかったのでびっくりはしてますが😌
    言い合いをしたいわけではないので、これ以上は控えさせてもらいます😌

• 7月7日
小mai

その気持ちわかります。

怒らなくていいように、怒らなくて済む環境を作ってあげるのが一番とわかっていても・・・。それをしていなかった自分自身に対してもいらつきます。それを子供に当たってはいけないとはわかっているのですが。

怒りは6秒で消えるらしいので、とりあえず6数えて耐えるといいらしいですよ!

気持ちを切り換えるうまい方法を親子で一緒に探して学んでいかなければなりませんね😣

• 鮎🐟

鮎🐟

共感ありがとうございます😌

そうなんですよね、自分がもっとこうしておけばって思うんですけど、なかなか上手くいかないです😔

6秒・・・怒ってる時の6秒って長そうですね😂
    次から頑張って6秒耐えてみようと思います!

• 7月7日

たまにきつく言うのもありですよv(´∀`*v)
いつも優しく言い続けてるならたまにはガツン!と怒らないとわからないこともあります
それに約束もごめんなさいもしたならきっと大丈夫です

起きたらぎゅっとしてあげるのもいいですよ◟꒰◍ ´꒳` ꒱◞♡

• 鮎🐟

鮎🐟

ありがとうございます😌
    怒る時は怒るって、ちゃんとメリハリをつけないと、子供に響かないですもんね。
    本人なりに怒られたことへの反省もしてくれたので、ちゃんと伝わってると信じようと思います😊

そうですね、まだ爆睡してるので、起きてきたらぎゅってしてあげます☺️

• 7月7日