※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままりっぺ
子育て・グッズ

子供がおやつやおもちゃをねだる悩みについて相談。旦那との価値観の違いや子供の行動に戸惑いを感じている。

子供と外出したとします。行くとこ行くとこで子供がおやつやジュースやおもちゃなどねだります。スーパーでおやつ、コンビニでお菓子、ガチャガチャなど。。。
旦那は200円くらいで気がすむならいいんちゃうの的な考えですが。。私は、はい?下の子が大きくなってきたら2人分するんですか?って思います。
旦那だったら願いが叶うと思って、息子も最近は旦那ばっかりです。ガチャガチャもし過ぎて開けたおもちゃは家に帰る頃には興味なくしてます。
たまーになら、ありがたみがあっていいの思うんですが。

コメント

あんじー

私もたまーーーにならいいと思いますが、毎回は嫌ですね😂
甘やかすな!ってなります🤔

• まままりっぺ

まままりっぺ

ほんとそれです!私が鬼嫁みたいで。。悲
    旦那の育児が手抜きに感じてすごくムカついてきます😞

• 7月7日
  • あんじー

あんじー

私も鬼嫁みたいな扱いされてます🤣笑

お菓子とかガチャガチャで釣ってほしくないですよね( ; ; )
    こういう時こそ父親が我慢も教えてあげてほしいですよね!!

うちの子はまだ1歳半なので、お菓子買ってーガチャガチャしたいーとかはないですが、旦那は甘やかしそうなので先が思いやられます😭💦

• 7月8日

うちはガチャガチャは頑張った日のみ、お菓子は買ったとしても食べるのは頑張った日にしてます😊
私以外の人が私がみてないところでさせてることが多いので、それには目をつむってます😅

• まままりっぺ

まままりっぺ

やっぱりルール化しないとダメですよね。。😞

• 7月7日