※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘に飲ませているベビー麦茶を家で作りたいです。どうやって作ればいいですか?薄め具合はどの程度が適切でしょうか?作ったその日の麦茶で大丈夫でしょうか?

娘に、ベビー麦茶を買って飲ませてます。

そろそろ、家で作った麦茶を作って飲ませたいなと思いますが、
どうやって作ればいいですか?
ネットでは、薄めて飲ませると書いてありましたが、
どの程度薄めたらいいですか😵?

作ったその日の麦茶であればいいでしょうか?

コメント

るみ

2対1くらいに薄めてます!適当です😭

  • ママ

    ママ

    なるほど!薄くなってればいいんですね(^_^)💡
    2対1位にして作って飲まして見ます!

    • 7月7日
初めてのママリ🔰

我が家ではもう1歳半を過ぎているので、2リットルの麦茶を熱湯で作り、冷蔵庫で冷やしたものを少し薄めるかもうそのままあげちゃってます。私たち自身があまり濃い麦茶を飲んでいないのでいいかなと思ってあげてます。7ヶ月位であれば1対1位で私は薄めて飲ませてました。その日に作った麦茶であれば大丈夫じゃないですかね。

  • ママ

    ママ

    1対1くらいでもいいんですね(^_^)
    なるほど!市販の麦茶で作るんですよね?😳

    • 7月7日
いちまま

私は炊いた麦茶20cc +赤ちゃん用の水を80ccのトータル100にしてます!
そこまで薄くなくても良いみたいですけど、一応苦味を感じないように薄くしてます😆
煮出しのやつじゃないとダメみたいですよ!

  • ママ

    ママ

    なるほど!苦味が感じない程度に薄めるんですね(^_^)💡

    • 7月7日
みーちょ

1歳まではベビー麦茶をあげていました。

今は2リットルのお湯にパック1つで薄めに作ったものを普通にあげています( ^ω^ )

  • ママ

    ママ

    そうなんですか(^_^)
    今後の参考にします💡

    • 7月7日
しーまま

煮出しで作って24時間以内なら大丈夫ですよ😊
薄めるのは子どもが飲みやすくするためなので、飲めるなら薄めなくてもいいようです🙌

  • ママ

    ママ

    なるほど〜!特に決まりはないんですね!
    その子に合わせて薄める感じですかね(^_^)💡

    • 7月7日
はせっち

うちは作ってから2日3日の麦茶でも飲ませてましたよ笑。
基本作った麦茶は冷蔵庫に入れてたので、お湯を入れてテキトーに薄めてました笑。ただ苦味が嫌で薄めたら良いと思うので、そこまでキッカリ計って薄めなくてもいいと思います☺︎

  • ママ

    ママ

    あ、そうなんですか(^_^)?
    下痢とかなかったですか?
    なるほど!なんとなくでして見ます🤭笑

    • 7月7日
  • はせっち

    はせっち

    特になかったです笑。麦茶の味が変だと思えばあれですが、作ってからすぐ冷やして冷蔵庫入れれば3日ぐらいなら大丈夫だと思ってます笑。

    • 7月7日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね!(^_^)
    参考にします😊

    • 7月7日
ママ


みなさん、回答ありがとうございます😊❣️
すごく参考になりました。
今日早速作ってみようと思います!