※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん(27)
その他の疑問

みなさんの子供さんは夜寝たら部屋に1人にしてますかー?うちはリビング…

みなさんの子供さんは
夜寝たら部屋に1人にしてますかー?

うちはリビングの横の和室で寝てるんですが
襖を半分あけています
そのせいか台所で水を出したりすると
起きてしまうのか
突然泣き出します(ToT)

襖を全部閉めてしまうと
様子が見れないので心配なんですが
物音で起きてしまうのもかわいそうなんで閉めてしまっても大丈夫ですかね?

昨日は2回も大泣きして起きたんで
夜泣き??
と思ってましたが
もしかしたら原因は私の物音のせいかもです(^^;

コメント

のの1417

うちは2階の寝室で寝かせてますが、ベビーモニターを使って、大人が寝る時間までは、それで見守ってます(*´-`)

  • のんのん(27)

    のんのん(27)

    それは便利ですね(^^)v
    ありがとございました(^^)

    • 11月24日
KITママ

2ケ月の息子がいます(^^)
うちは夜寝る時は寝室で1人で寝かせてます。 昼間はリビングでバウンサーに乗せて寝かせてますが、日中はなにかと物音するのですぐ起きちゃいますσ^_^; 小さなマンションなので、リビングから寝室までそれほど距離ないですが、寝室のドアは全開でリビングのドアをちょっとだけ開けてます。泣き声はすぐ分かるし、一仕事終えたら様子見に行くって感じでやってます(^^)

  • のんのん(27)

    のんのん(27)

    すみません(;_;)
    返信が下になってしまいました(TT)

    • 11月24日
  • KITママ

    KITママ

    敏感な子は、ちょっとした物音や環境変わると泣いちゃいますよね。

    うちの子は、ゲップさせても吐いてますよσ^_^; のんのん(27)さんのお子さんは吐かないんですね‼︎すごい👏🏻✨ もし不安なら、自分たちが寝るまではやや横向きに寝かせておくとかしたらどうでしょう?うちはよく吐くのでそうしてます(^^)

    うまく寝てくれると良いですね♡
    お互い頑張りましょう!

    • 11月24日
  • のんのん(27)

    のんのん(27)

    そーなんですよね(ToT)

    ほんとうちの息子吐きません!(笑)
    飲んだミルク出すもんかー!
    と言っているようです(笑)

    横向きですね(^-^)
    バスタオルとか挟んでみます

    いいアドバイスありがとうございます(@^▽゜@)ゞ

    • 11月24日
のんのん(27)

そーですよね
物音ですぐ起きてしまいますね(^^;
なにをするにもすごく気を使います(;_;)

寝る前にミルク飲んで
しっかりゲップさせますし
大丈夫ですよね(^-^)
私の母はミルクの吐き戻しがないかよく見ときなさい
っていいますけど
実際今まで寝てる時にミルク吐いたことありませんし
ゲップがでなくても吐きませんでしたので大丈夫かと思っています(^^;

今日から閉めて様子見てみます(*^^*)
ありがとうございました(^^)