※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

パンパースからメリーズ、ムーニー、そして現在はグーンのSサイズを使用している女性が、身長があるため股上が足りなくなりそうで、Mサイズに変えようと考えています。次に使うおむつのオススメを教えて欲しいです。

もともとパンパース肌いちをずっと使っていて、小さくなってメリーズとムーニーのSを使って、今7.5キロでグーンのSサイズを使っています。
細身でまだSサイズでもいけそうなんですが、おしっこの量も増えてきたし、身長はあるので股上が足りなくなりそうなので、Mサイズにしようと思っています。
そのままグーンだとブカブカになりそうで次はどこのがオススメですか🤔⁉️

パンパース
メリーズ
ムーニー

で考えています!

コメント

ふとこ

7.8キロの息子はムーニー使ってます
実家でグーン履いてますが普通にはけてます😊

  • まち

    まち

    Sサイズに変える時他のメーカーと比べてグーンは大きめと聞きいて、実際使って実感したんですが、Mサイズは変わりないですか⁉️

    • 7月7日
ふとこ

Sサイズはテープしか使ったことないんですが大きかったですね、グーンは
パンツタイプはあまり気になりません!
ですが大きいとは思います!息子はお尻が小さくてめちゃくちゃお尻の部分が余ってるので常にうんちして重さで垂れてるみたいになってます(笑)
ムーニーはお尻周りもフィットしてるように思います!😊

  • まち

    まち

    すみません⤵︎⤵︎
    テープタイプの話でした💦
    テープSからテープMへサイズアップしたくて🙇‍♀️

    • 7月7日
  • ふとこ

    ふとこ

    テープならグーンはやめた方がいいと思います!
    足回りがムチムチの息子でも足回りダルダルでよくウンチ漏れしてました(笑)(笑)
    ムーニーのテープMは最近まで使ってましたがウンチ漏れもなにもなく使えてました😊

    • 7月7日
チキン

パンツタイプなら
ずっとムーニーを使ってて、でもサイズアップするほどでめないな〜って感じでメリーズの同じサイズにしたら、サイズアップせずにすみました!

ちなみに今10.2キロMサイズです

  • まち

    まち

    すみません🙇‍♀️
    テープタイプなんです💦

    • 7月7日