※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

授乳間隔が短くて困っています。混合で育てている5ヶ月の赤ちゃんについてアドバイスをお願いします。

明日で生後5ヶ月になりますが、授乳間隔がなかなかあきません。2-3時間おきに飲みます。どうしたらいーのかなと。混合であげてます。

コメント

nanana

暑くなっていますし、今まで空いていた人でも短くなる時期なので難しいかもしれませんね💦😭
ちょこちょこ飲みタイプだと親はしんどいですが、何ともならないですし…
ミルクでも腹持ちは変わらないんですか?😭

mi-

うちも混合です!
昼間はだいたい3時間です。
たまーに4時間とか開くときもありますが、ミルクでも母乳でもあんまりかわらないです😂
4時間空いてくれと楽ですよね😂
5か月半頃から離乳食を始めたんですが、そしたらそのあとは4時間、5時間開くときがあります。
これから離乳食が進んでいけば開くかなーって思ってます(^^)

いづ

うちも5ヶ月の頃はそれくらいの間隔でしたよ☺️
ネットなどの情報では授乳回数が減るとかなんとか書いてありますが
3回食になるまではそんなに回数は減りませんでした!
完母だったので欲しがるだけあげてましたが
混合だと足し方が難しいですね😖

花子

うちもなかなかあきませんでしたよ‼️
夜中も3.4回起きてましたよ‼️
ミルクで寝かしつけても、、、

その子その子ですね、、、
うちは今だに夜中三回くらいおきてますよ、、、

日中のごはんも食いつき悪いです。
そしておっぱいを欲しがります、、、

少ない量を食べてばっかりです‼️

mamari

授乳前に昼と晩にミルクを足してみてはどうですか?
私は授乳前にミルクをあげていました❗️昼間は頻回、所々でミルクを足してましたよ( ´ ▽ ` )

まるこ

うちも全然あきません(><)
夜間も2.3時間おきです、、
外出時などは4時間あく時も希にありますが家にいると甘えてるのか頻繁です(><)!!

アクア

うちの子達も明日で5ヶ月になりますが夜中を除きほぼ3時間置きのミルクです(^^)/

もうちょい間隔空いたらいいのにな〜っとも思いますがもう離乳食も来週から始めるのでまぁもういいか♪って思ってますσ( ̄∇ ̄;)