※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

内診で痛みがあり、健診が憂鬱。体重増加もあり、ラストマタニティが不安。痛みが苦手で次回の内診が怖い。

内診グリグリされました..。orz
とても痛くて初めて来週の健診が憂鬱になってしまいました😯グリグリされた1日中下腹部が痛くトイレに行くと薄ら茶おり→ピンクの織物とペーパーで拭くと大量のピンクの織物→現在は茶おりですが全くリラックス所ではございません(((( ;ω;))))泣

また体重も+15kgで自己管理にはなりますがラストマタニティライフが憂鬱に...(泣)

痛い事が苦手で採血3回も乗り越えた矢先、予定日までグリグリ残り3回..。
昼間は早く逢いたいと思うのに夜は怖さが勝っています(;_;)

コメント

KYR

私は内診グリグリもう4回しました😭
やった後は歩くのも辛いぐらいきついですが、先生から子宮口もやる分柔らかくなるからお産が少しは楽になるよって言われてるのでそれを信じて内診グリグリ我慢してます🙂🙂

• まい

まい

こんにちは🙂★
    って内診グリグリ4回も経験されたのですね(((( ;ω;))))内診グリグリを行う分、子宮口も柔らかくなるからお産が少し楽になる事は知りませんでした😱💓素敵な情報ありがとうございます★何回かされてると痛さ軽減されないですかね..( ´・ω・`)

• 7月9日

私も里帰りで病院が変わって、内心がめちゃくちゃ痛くて出血しました。
しかも会計は間違うわ、週数は間違えるわ、他にもその病院で様々あり出産が不安でしたが、自分の好きな事をたくさんして気分転換してました。

旦那に話したところで理解もできる訳なく、あてにもならなかったので、自分の母に愚痴りまくってストレス解消したり、美味しい物食べに行ったり観たい映画見に行ったり。
体重、私は20キロ近く増えましたが、出産時にそれで困った事は特になかった気がします。
病院からは体重増えすぎって言われてましたけど、それを気にしてストレスになるより、それもそうだなって片隅におきながら、好きな物食べてました。
妊娠中ストレス溜める方が良くないって勝手に思ってたので笑

• まい

まい

こんにちは🙂☆
    色々な不安と共にご出産されたのですね..。現在は二人目をご妊娠されているのでしょうか( *´꒳`)?

色々心強いアドバイスありがとうございます!私もここぞとばかり色々な物を食べてきた結果このような形に...(笑)でも後悔せずにあと少しのマタニティライフ楽しみたいと思います😭❤

• 7月9日
新米ママ

私は39w入りましたが、未だに内診グリグリされておらず毎回行くたんびにドキドキして痛みに耐える準備してるのに拍子抜けしてます💦
しかも子宮口まったく空いてないとの事なのに何もしてくれない、、逆に不安になります😭
来週から検診費用実費だし確実予定日過ぎるんだろうなーって感じです😱

• まい

まい

こんにちは🙂★
    もこさんは内診グリグリされておられないのですね🌪39~40週付近からかな~と油断してたらされて撃沈しました(笑)もこさんもそろそろかもしれません...( *´꒳`)♡実費だと5000円くらいなんですかね...💥😱?

• 7月9日
しろ

私は陣痛がきてるのに子宮口が開かなくて何度内診グリグリしたか覚えていません。
子宮口を開くためと頑張ってたのに開かず、2日こえて帝王切開になりました(^^;)
まいさんの子宮口がちゃんとひらきますように♪

• まい

まい

こんにちは🙂☆
    陣痛中もグリグリされる可能性があるのですね..( 汗꒪▿꒪)まだ出産や産後でそれ以上に沢山痛い事あるのに耐えられるのか...毎晩考えちゃってます😨!子宮口開く事...願って下さってありがとうございます😭💓

• 7月9日