※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

子供が胃腸炎か風邪か不安。咳や吐き気あり。ミルクを少なめにしてあげるか、水分補給に切り替えるか悩んでいます。離乳食も食べず、吐いてしまいました。

息子の胃腸炎?なのか風邪なのか
嘔吐下痢から旦那と私にも移り
死にそうになりながらも
昨日やっと全員回復したなーと思ってましたが
さっきもう吐かなくなったしと
今まで飲んできた量のミルクをあげたら
全部出たんじゃないかぐらいまた吐きました😭
うつ伏せにもなってたし飲んですぐだったから
やっぱり飲ませすぎかな?と思ったけど

その後も何回か咳?した後ちょっと
吐きそうになったりで、、

もしかしてママとパパのがまた移ったのかな、
と思ったり全然気が休めなくてしんどいです😭

次の授乳時間はミルクを少なめにして
またあげてみても良いですか?😂

それともあげないで白湯やアクアライトなど
水分補給程度に飲ませて様子見たほうが
良いのでしょうか😓

ちなみに離乳食も再開しようとおもい
朝にあげましたが眠かったのか
5口くらいで終わりました😣

その後寝て起きて200飲ませたら吐きました😭

コメント

みか

病院は、行かれましたか?

  • あお

    あお

    行きました!
    薬と座薬を貰いその次の日には
    体調も良くなってました😣
    下痢は続いていますが
    しばらくは緩いかもと先生が
    言っていました😂
    その後私と旦那も下痢嘔吐発熱で
    それぞれ病院に行きましたが
    細菌性はなく息子さんのがうつっての
    胃腸炎かな?と薬を貰い
    2人とも昨日だいぶ良くなったのですが
    今日また息子が吐いてしまいました😓
    熱はありませんし
    機嫌も良いです😭

    • 7月7日
  • みか

    みか

    ミルクが多かった可能性もありますね( ; ; ) 少し減らして様子見てそれでもダメな場合は病院に電話して聞くのがいいかもです!

    • 7月7日