※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさくんまま
子育て・グッズ

10ヶ月の子供にスプーンで食べさせる時期はいつからですか?保育園が始まる前に始めた方がいいでしょうか?

10ヶ月の子がいるんですが、みなさんいつからスプーンで食べる練習させてますか?来月から保育園が始まるので、そろそろしとかないとダメかなって思ってるのですが、どうですかね😥?

コメント

まーちゅん。。

1歳ぐらいから慣れさせるためにとりあえずもたせてからはじめて1歳6ヶ月には自分でスプーンとか使って食べるようになりましたよ!
焦らなくてもお子さんに合わせてゆっくりで大丈夫ですよ😄
保育園行きだすと、先生が教えてくれるから家と保育園両方でやってると覚えも早いからあっとゆうまですよ٩(ˊᗜˋ*)

• あさくんまま

あさくんまま

じゃあいまはまだ手づかみで大丈夫ですね!ありがとうございます!焦ってたので、安心しました😊

• 11月24日
いちごママン

10ヶ月からまだ大丈夫じゃないですか?
保育園へ行くなら、保育園で覚えると思いますよー。

• あさくんまま

あさくんまま

そうですね!ありがとうございます!

• 11月24日
れい

スプーンは手づかみでちゃんと食べれるようになってからでいいそうですよ。
今、1歳4ヶ月で手づかみとスプーンと使いながら食べてます。
保育園でも無理にはスプーンにしなくても大丈夫ですよ。

• あさくんまま

あさくんまま

お返事おくれてすいません😖
    そうですね!まだ手づかみもうまくできないのでゆっくりしていきます!保育園でも教えてもらえるとおもうので😊ありがとうございました!

• 12月7日