※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

よくお宮参りなどで着物を着てるのを見るのですが授乳はどうしてるので…

よくお宮参りなどで着物を着てるのを見るのですが授乳はどうしてるのですか🤔?

お宮参りで着るような服がないのでネットで探していたのですがやはり授乳口が付いてるワンピースの方がいいですかね🤔?

コメント

マママ

私は持ってるワンピースで行きました😌!
行く前に授乳して、お宮参りはそんな長い時間じゃないので、なんとかなりましたよ😋

• ママリ

ママリ

お宮参りってそんなに長時間じゃないのですね💡すみません無知で😂
    直前に授乳すればなんとかいけそうですね😊

• 7月7日
かなえ

スーツ来ました~シャツで前開きだし授乳も楽でした😊

• ママリ

ママリ

確かにスーツならシャツだから出来ますね😍
    スーツ…10年前に着たきりのリクルートしかないですが😱笑

• 7月7日
いーちゃん

私も授乳口がついている綺麗めなワンピースを買うか悩みましたが、他に着る予定が無かったので持っていた黒い膝丈のスカートと白いブラウスでお宮参りしました(^^)着物が着たかったのですが、着崩れた時に直せないので💦

• ママリ

ママリ

そうなんですよ😭授乳口が付いてると多少お値段高いのに着る予定が…😂
    普段キレイ目なワンピースとか着ないので本当に持ってなくて、そんなに授乳口が目立たなければ入園式とかいけるかな?とかも思ってました😂

• 7月7日

私の周りで着物でお宮参り行った人はみんな完ミでした!!
私は授乳口つきのワンピースで行きましたよ😆

• ママリ

ママリ

やはり完ミならいけそうですよね!
    着物いいな〜と思うんですが完母だし真夏で暑いしワンピースにします😂

• 7月7日

一人目は着物でしたが大変なので二人目からは授乳口つきのワンピースにしました(;´д`)

• ママリ

ママリ

大変ですよね😭授乳なんてしたら自分で元に戻せないだろうし😂
    なかなか着物きる機会ないから着たかったけどワンピースにしようと思います😂

• 7月7日
きゃりー

上下セパレートのキレイ目の服で行きました。ケープして上の服まくって授乳しましたよ。

• ママリ

ママリ

セパレートのキレイ目な私服ってことですよね!
    スカートを本当に持っていなくて、しいて言えばスカートに見えるズボン(スカーチョ?)があるくらいです😂
    これを機にキレイ目なワンピース一着くらい買った方がいいですよね😂

• 7月7日
  • きゃりー

きゃりー

そうです、キレイめな私服って事です。
    授乳ワンピースは一瞬しか使わないので、買うなら普通のワンピースがいいかもしれないですが、そうすると授乳困りますよね…。

入園式は、逆にワンピースじゃなくても大丈夫ですよ。
    スーツの方もいるし、私もジャケットにパンツで行きました。

• 7月7日
りん

着物でした!
きつける前にしっかり授乳し、ご祈祷が終わりワンピースに着替えて授乳して、食事会でした!

• ママリ

ママリ

着物羨ましいです!けどせっかくの着物をすぐ脱いでしまうのも勿体無いですね😂授乳のためには仕方ないですが😱

• 7月7日