※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

妊娠・出産後、旦那の飲み会が気になりイライラ・不安。自分が同じことできないからか、自信喪失。

妊娠、出産してから心が狭くなった気がします。
前は旦那さんが飲み会にいくのも快く送り出せたのに、今はなんだかイライラしたり悲しくなります。
飲み会で女の子と仲良くしてたらやだなとか、どうせ遅くなるんだろうなとか。
元職場の飲み会が今度あるみたいですが、私の知らない職場の女性と楽しく話すのがいやだなと思ってしまう自分がいます。
浮気はしないと思うけど、信じきれない自分も嫌です。

自分は同じことが今出来ないからこんなふうに思うのでしょうか。
なんでこんなにイライラしたり、不安で悲しくなったりするんだろう…。

コメント

ゴマたそ

すごく分かります󾌼

私は夜中の授乳で自分だけ起きて頑張ってるのに、横で寝ててムカつく。と毎晩睨み付けてました󾍁💦笑

きっとホルモンの関係だと思います󾌼
飲み会がある時は未だにイライラモヤモヤしますが、いつか落ち着くと信じて頑張りましょう󾌼💦

• おもち

おもち

お返事ありがとうございます。
    眠いなかでの授乳、辛いですよね😵
    たまに旦那さんの顔の横で授乳して、赤ちゃんに蹴られてるのみてニヤニヤしてます(笑)

早くホルモンが落ち着いてくれるといいです(*_*)

• 7月7日
  • ゴマたそ

ゴマたそ

それすごい私もやります😁
    もっと蹴ってやれー!!笑

自分だけ赤ちゃんとの思い出が沢山あるんだ!と思って頑張りましょう💕

• 7月7日

そうですよ、自分は今こんなにすべての時間を注いで育児してるのに
旦那はどこ吹く風ってかんじで自由にしてるからイライラしたり悲しくなったりするんですよ😵
私もそうでした
当たり前ですよね、2人の子供なのになんで?ってなりますよ。
あとはまだ産後のホルモンバランスの乱れも影響してたり…

• おもち

おもち

お子さん、双子なのですね!
    一人でも大変なのに、尊敬です!
    毎日お疲れさまです😌

やっぱりどこかで旦那さんをうらやましいと思ってしまって、イライラしてるのかもです。
    ツインズさんもたまには息抜きさせてもらいつつ、お互い頑張りましょうー😊

• 7月7日
ぽんちゃん

たぶん、孤独感とか、私はこんなに色々我慢しているのにという思いなど色んな気持ちがあってパートナーに対してイライラしたり悲しくなったりするんだと思います💦
しんどいですよね💦

• おもち

おもち

ぽんちゃんさんのおっしゃる通りです😞
    孤独感と旦那さんがうらやましい気持ちとごっちゃになって、なんだかイライラ悲しくなったりします。

早く落ち着きたいです😞

• 7月7日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

子育て中はずっとある気持ちだと思います💦💦
    解決するためにはしっかり旦那さんと話し合いをする、考え方を変えるとかしないとず~~~っと持ち続けてしまうと思います💦

• 7月7日
さやか*

あたしの旦那も毎週のようにの飲み会あったりして、帰りも毎回1時とかで正直 イライラしてしまいます🙎妊娠前はまだ自分も自由に動けたから発散もできたけど、妊娠出産後だと中々 自分の時間もないし余裕がなくなりますよね...。怒りたくないけど、冷たく当たる時もあります( ̄▽ ̄;)でも次の日にはできるだけ引きずらないようにしてますね( ˆωˆ )♪女関係とか正直 不安ですよね。。いけない考えですが、紛らわす為に あたしは娘がいるから大丈夫!!とか考えちゃいます😂笑

• おもち

おもち

自分に自由がない分、イライラの解消先がなく、結局旦那さんに当たってしまうことが多いです💦

私も引きずらないようにしたいのですが、なかなか上手くいきません。
    娘はかわいいです!大変だけど、笑顔をみるの癒されます😂

• 7月7日