※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruki
子育て・グッズ

6/18に出産した20日の女の子のママです。日中は半袖のロンパースにタオルをかけ、夜は長袖を着せています。いつまで長袖を着せるべきか悩んでいます。みなさんはどんな服装で過ごしていますか?夜はどんな服装で寝かせていますか?


6/18に出産し、今日で産まれて20日の女の子ママです。

これぐらいのお子さんをお持ちのママさん
もしくはこの時期に出産した先輩ママさんアドバイス
お願いします。

いま日中は半袖のロンパースに
薄めのタオルをかけて、過ごしてます。
クーラーは26〜27度設定です。

夜は長袖を着せてます。

いつまで長袖を着せておくべきか
分からなくなってきました笑笑

なんなら、日中も長袖の方がいいでしょうか🤔?


みなさんはどんな服装で過ごして
夜はどんな服装で寝かせてますか??

コメント

ゆ

2児のママさんにわたしなんかがアドバイスしてすみません💦

うちはもう半袖です!
タンクトップとかにはさせないようにしています(´∀`)
今はお腹出ないようにロンパース+半袖着せてます!

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます😊
    全然大丈夫です😭
    上の子は冬に出産してて
    分からなくて笑

    下のところってボタンできてますか🤔?
    うちの子小さくて、、
    ボタンできないので朝起きた時とか
    普段暴れてロンパースがめくり上がった
    オムツ丸見えお腹丸見えに
    なってしまって😭笑
    布団も蹴ってしまってかぶってないこと
    多いんですよね…笑笑

    • 7月7日
あき

うちは家でいる時はコンビ肌着一枚で、オムツ丸出しなのが気になるのでガーゼ素材のおくるみをかけています。
お腹出るのが気になるのであれば、ガーゼ素材のスリーパーはどうでしょうか?
私はお祝いで頂いたので、夜寝る時に着せています😆

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます😊
    布団とか蹴ったりしませんか🤔?
    うちの娘 足癖が悪いのか、、
    すぐ蹴るので布団被せてもすぐ
    ベットから落ちてたりします笑

    スリーパー初めて聞きました笑
    探してみます♡

    • 7月7日
  • あき

    あき

    うちも布団かけても蹴って、気がついたらなくなってるので、スリーパーを探していたらお祝いで貰えたので使ってます😊冬用にと、厚めの素材は持ってたんですが💧
    うちも足癖?悪いし寝相も悪いです(笑)

    • 7月7日
  • Haruki

    Haruki

    やっぱ蹴っちゃいますよね😭笑
    すぐ探して購入したいと思います♡

    うちの娘もめっちゃ
    寝相悪いです🤣

    • 7月7日