※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーゆ
子育て・グッズ

母乳だと寝ない赤ちゃん。搾乳したら寝るけどすぐ起きる。完ミにするか悩んでいます。搾乳だけだと母乳が出なくなるか心配です。

生後10日の子を、ミルク寄りの混合で育てています。

母乳を飲むのですが、その後寝ません💦
足りないのかと思ってミルクを足すのですが、おめめぱっちり...(>_<)

直母が嫌なのかと思い、何度かためしに搾乳して哺乳瓶であげてみると、一気に飲んだ後寝ました!
...が、すぐに起きてしまいます💦

直母の母乳だと右左と向きを変えるから集中できないのか、そもそも母乳が腹持ちが悪いのか、、、?

搾乳してまであげるなら完ミにしてしまおうかとも思いますが、せっかく出る母乳飲ませないのもなと思い決断できません(>_<)

搾乳だけだと、出なくなってしまいますよね?💦

コメント

まだ生まれて10日です(^^)私も母乳だけで寝たり、ミルクで寝たり、布団におろしたら起きたりそんな感じでした♡これから主さんと赤ちゃんのペースが出来ていくと思いますよ(^O^)

• らーゆ

らーゆ

母乳だと集中できないのか途中から吸わなくなってしまって...💦

これも慣れれば大丈夫ですかね(>_<)

• 11月24日
黄緑子

赤ちゃんは、飲んだら寝る・・・とは限らないので、泣いてないなら放置で大丈夫♡

寝るものだと思ってるママが多いですが、そんな赤ちゃんならluckyです(笑)

基本、泣きっぱなし、起きっぱなしの赤ちゃんはたくさんいますよ^^*

• らーゆ

らーゆ

泣いています💦
    結局ミルクを足すまで泣いて寝られず(>_<)

どれくらい飲んでいるのか分からなくて、母乳がかなりストレスになってしまっています(/ _ ; )

• 11月24日
nskn

うちも生後10日の子がいます。
同じく混合で、ミルク飲んでも起きてます。飲み終わりは眠そうで、もう寝るなーと思って布団に戻すとおめめパッチリ。
口を動かしてるわけでもなく泣くわけでもなく。なので、寝るまで放置してます。
お腹空いたらちゃんと泣くので、問題ないのかなーと思ってます。

• らーゆ

らーゆ

母乳だと布団に置くと泣いています(>_<)
    抱っこして寝かそうとしても、なかなか寝なくて💦

今朝は3時間おきていました(;_;)

毎回ミルクあげてやっと寝る感じです。

母乳足りてないのかなとも思いましたが、搾乳で一気に飲ませても眠りが浅くて結局ミルク足しました(>_<)

• 11月24日
  • nskn

nskn

私も数日前まで母乳だけで寝かせようとすると泣き出すので、足りないと思ってミルクを足して寝かせてました。
    ここ数日母乳だけで満足できるようになったのか、ぐずらなくなり、哺乳瓶を加えさせても飲まないことも出てきました。
    せっかく出てる母乳をあげないのは、やはりもったいないのですよね。根気強く母乳飲ませ続けると出る量も増えて、母乳だけで満足できるようになる、とネットか何かに書いてありました。
    授乳と授乳の間が一時間しか空いてなくてもあげるように今頑張ってます。

けど、育児は子供とママの数だけ色々なパターンがあると思うので、赤ちゃんにとってより良いパターンがわかっていくといいですね(*´∀`)

なんだか長々とすみません。打ってて何言ってるかワケわかんなくなってきました(笑)

• 11月24日
  • らーゆ

らーゆ

年明けには仕事復帰で完ミ予定なので、メインはミルクでいきたいんです(>_<)
    だから余計に母乳飲まないのかなー

混合って難しいですね💦

• 11月24日