※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体質について、5ヶ月の娘が足裏や手のひらから大量の汗をかいています。医師に相談したが異常なし。成長とともに治る症状でしょうか?同じ症状のお子さんを持つママはいますか?

赤ちゃんの体質について教えて下さい!

5ヶ月になる娘の足裏から大量の汗が出ます。
3ヶ月頃から湿ってるなーとは思っていましたが、
昨日汗が滴るくらい凄い量が出ていました。
暑いのかな?と思ってクーラーは一日中つけ、
服装もノースリーブにカボチャパンツみたいなのを履かせています。
更に今まで足裏だけだったのが、
手のひらも汗をかいているみたいで、
一日中ふやけている感じです。

4ヶ月検診の時に相談しましたが、
特に異常なしと言われました。

これから成長して治らなかったら、
本人も嫌だろうなと思うんですが、
大きくなるにつれて、こういう症状は治るものなのでしょうか?
同じような症状が出ているお子さんをお持ちママは
いらっしゃいますか??

コメント

りんちゃんママ

確かに写真見るとすごいですね🙄
でも赤ちゃんは自律神経の発達がまだまだ未熟で体温調節が難しいものです。多汗症という場合もありますが、赤ちゃんのうちは当てはまらないかなと思いますよ😊

  • おまめ

    おまめ

    昨日は今までにないぐらい汗が吹き出していたので、私もビックリしました😣
    体温調節がまだ上手く出来ていないのかもしれないですね💦
    多汗症だと可哀想だなと思っていましたが、もう少し様子を見てみます☘️
    ありがとうございます✨

    • 7月7日
❤︎男女ママ♡

結構ですね💦
うちはそこまで汗かきませんが27度設定で肌着一枚です
湿度は50以下にしてます

室温はどうですか?

  • おまめ

    おまめ

    昨日はビックリするぐらい、ビショビショでした😭
    室温は26度くらいにしていますが、湿度まで見ていなかったです👀
    部屋の温度を見直してみます💡
    ありがとうございます☘️

    • 7月7日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    肌着ももしかしたらユニクロとかのエアリズムのがいいかもです◡̈⃝
    湿度高いと室温低くてもかなりむしむしするので気にしてあげてください

    逆に湿度ないと気温高くても結構快適です✩

    • 7月7日
  • おまめ

    おまめ

    ユニクロのエアリズム買った事なかったので、買いに行ってきます❗️
    湿度対策には除湿機とかを使ってらっしゃるんですか??👀

    • 7月7日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    除湿機とエアコンも除湿にしてます◡̈⃝

    • 7月7日
  • おまめ

    おまめ

    なるほど👀💡
    早速やってみます✨
    ありがとうございました😁💕

    • 7月7日