※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこまめ
子育て・グッズ

お子さんの睡眠時間を調整したいですか?夜中の2時に寝かせて5時に起きているようですが、19時に寝かしつけても30分~1時間で起きてしまいます。朝8時や9時に起こしてリズムを整える方法が必要かもしれません。

4ヶ月以降のお子さんがいらっしゃる方に質問です😭

毎日何時に寝て何時に起きますか?😭
私の子は夜中の2時くらいに寝て5時に起きミルク
そこから6時間ほど寝て11時起床という感じなのですが、
もう少し時間をずらしたくて…😭

毎日19時頃から寝かしつけはするのですが
どうしても30分~1時間で起きてしまって😭

やはり5時~11時ぶっ通しで寝かせず
8時、9時に起こして調整するしか
ないんでしょうか?😭😭

悩んでいます。よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

まい

今5ヶ月の娘を育てています
完全母乳で育てています
8時過ぎに寝て朝5時か6時くらいに起きます

  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    たくさん寝てくれますね😭
    ミルクで腹持ちもいいはずなのに…!笑

    • 7月7日
パピコ

8ヶ月の子を育てていますが、3ヶ月の頃から6:30起床、9:00朝寝、13:00昼寝、16:00夕寝、20時就寝です!
朝にしっかり朝日を浴びさせることで体内時計がリセットされるので、どんなに夜泣きをしても6:30には必ず起こしますよー。

  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    なるほど。やはりそんな感じがいいんですね。やってみます。

    • 7月7日
  • パピコ

    パピコ

    うちはぐっすり寝てても起こしちゃいます!
    いきなりは難しいでしょうから、徐々に起こす時間を早めてあげたらどうでしょう?

    • 7月7日
  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    そうしてみます!✨
    ありがとうございます☺️

    • 7月7日
まい

前まで混合で育てていたんですけどいきなりミルクを飲まなくなり完全母乳になってしまってミルクでもぐっすり寝てくれると思いますけどね

  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    そうですかーー…ありがとうございます。

    • 7月7日
コダママ

ウチは今は19時にミルクを飲んで30分くらいで寝ます😪
その後は4時か5時くらいまで寝てくれます( ^ω^ )
4ヶ月の頃は18時頃に寝て、夜中1回、朝方1回起きてましたが😅
それでも3ヶ月頃からは7時に起きるようにしてます☀️
(起きてても寝室から7時までは出ません)

11時起床は遅い気がします💦
8時頃までには起こして日光浴させてあげると良いと思います🌟

  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    やっぱり遅いですよね😭😭
    明日は日曜日なので
    明日から早起きしたいと思います☺️💗

    • 7月7日
ふく

明日で4ヶ月になる男の子を育てています。
朝は7時にカーテンを開け起床。
18時にお風呂に入り、19時半には寝ます。
深夜1回授乳して、いい時は朝まで寝てます☺️
ある程度同じ生活を続けていたら急に3ヶ月の後半からまとまって寝るようになりました😊

NA23

生後2ヶ月頃から就寝時間と朝起きる時間だけリズムつけてました!
昼寝は息子が自分のしたい時間にしてたらいつのまにか毎日同じ時間のお昼寝になってきてましたよ😊😊
3ヶ月の頃には
朝7時起床
11時昼寝
15時昼寝
17時に30分夕寝
19時半までには就寝って感じです😊
夜中は基本起きないかんじです。
ミルク飲む時間はだいたい5時間感覚ですが夜寝る前飲まずに8から10時間以上とか空いてしまう時は心配なのでオムツ変えながら起こしてあげてます😰夏場なので脱水症状が怖いので😱