※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

つわりが早くから始まり、ピークを過ぎて少しずつ良くなってきた10週目。食欲が戻り、気分も良くなってきているが、また嘔吐の波がくるか不安。赤ちゃんは元気で、外出や仕事はまだ難しいが、少しずつ回復中。

今日から10週です!
わたしは4週からつわりがひどくて、5週〜6週がピークで入院もしました。

これくらいつわりが早かった方、
どれくらいによくなってきましたか?

昨日からすこし気分が良くて
チャーハンが食べれたり、ミスドのドーナツが食べれて
感動してます😭😭😭💕
先週(9週)まではお腹が空くと吐くのに食べたいものがわからず、本当にストレスでした。
9〜11週がピークの人が多いと書いてあるのでよくなるのがちょっとはやくて、また嘔吐の波がくるのかな〜〜とか
覚悟はしてますが、
10週くらいで良くなってきた方で赤ちゃん元気だよ〜〜と言う方がいらっしゃったら
もう少しだよ!って励ましてください😭笑

まだ外出とか仕事はできないけど、
一日ずっと気持ち悪くて横にはなってますが
わたしの中ではだいぶマシです!

コメント

m88m

3週あたりから悪阻が始まって10~12週がピークでした😥
安定期入る頃にはほぼ無くなってました😉
今日マシでも明日ゲロゲロって日もありましたが、今考えるとつわりの期間も一瞬で過ぎたなぁって感じです😂

• のん

のん

5.6週がげろげろで、いまは「あーきもちわるーーー」って感じです!
    一瞬、、、、わたしにはそんなこと思えずで、永遠に感じてしまいます😭😭はやくおわれー!

• 7月7日
まよあせ

私は5週くらいに食欲不振の症状から悪阻が開始しました。

私もピークは過ぎたものの、14週(もうすぐ15週です)の今でもたまに吐いたりしてます(^^;)
ピーク過ぎてからは夜になると辛くなるので、いかに早く床に就くかを考えています!笑

上の子の時も安定期過ぎて徐々に治まった覚えがあるので、安定期迎えるまでの辛抱なぁと思います(^^;)
中には産むまで続く方もいらっしゃいますし、私も上の子の時は食欲不振は産むまで続きました。

お互い安定期で治まることを願いましょう(*_*)

• のん

のん

夜つらいのめっちゃわかります!
    寝起きの空腹さえしのぎ、チビチビつまめば夜までは生きていけて(気持ち悪いけど)夜は「うぅ、、、」、となります(笑)
    眠っちゃえば勝ち感ありますよね!
    先々週とかにくらべたらめっちゃ楽です、、、不安なくらいです、、、

• 7月7日
Rommy

私も生理予定日くらいから早々つわりが始まって、つわりで妊娠が発覚したほどでした!
早く始まったので、つわりも早くおわるだろうと思ってたのに甘かった😱
私の場合、ピークが3回くらい来ました😅
最初のピークは7〜8週あたり、次は10〜11週あたり、で、もう終わるかなと思ってるころ、14〜15週でまたドカーンと😱
結局、完全に終わったかなと思えるのは18週入ってからでした😭
先に書いたピークの前後は、気持ち悪いものの、まだマシというレベル。ピークの時は廃人レベルでした😅

つわりは人それぞれなので、断言できないけど、必ず終わりは来るので頑張ってください!過ぎてみれば、あっという間だったと思えますよ💪

• のん

のん

私も5.6週大ピーク、8.9週たまに吐く
    って感じでした😭😭😭
    ひい〜〜まだ続く可能性ありますね😭😭
    昨日と今日で今まで食べてた2週間分くらいの量を食べてる気がします(笑)
    ハッピーマタニティライフ〜〜はやくこーい!

• 7月7日
T

私は5週で始まり7週で終わりました!
早くおわって不安でしたが
赤ちゃん元気ですよ^ ^

早くおわってラッキーと思って良いと思います😊

• のん

のん

7週ですか!はやい!ぶり返さなかったんですね!すごいです!
    わたしもこのまま終息してほしい😭😭😭

• 7月7日