※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パタモン
子育て・グッズ

次の子が男の子でも女の子でも嬉しいけど、周りの期待や悩みについて相談したい。男の子3人でも可愛いと思う人の気持ちや対処法を知りたい。

愚痴です。3人目を妊娠し会う人会う人に次は女の子だといいね〜次も男だと4人産まないとね〜と必ずと言っていいほど言われます。私的には次も男の子で全然構わないんですがもちろん女の子でもどっちでも嬉しいです。
男の子3人だと大変だよ。とか全部嫁にもっていかれるよ。とかたしかにその可能性もあるとは思いますが男の子3人だと大変ってよりかは子供3人育てる自体が大変なんじゃ、、、と思ってしまいます。幼稚園のままさんや公園でよくあうお婆さんに会うのがだんだん億劫になってきてしまいました。上の子も私も旦那もまた男の子だとにぎやかあになって楽しいねーって話していたのが上の子もとうとう赤ちゃん男の子だとダメなの?って聞いてくるようになりました。
男の3人育ててるままさん大変なのでしょうか?
男の3人でも可愛いですよね?同じような事言われた時にどうやって発散や気にしないようにしてたのか教えてください。

コメント

サボ子

3人目妊娠中ですが、みーんな男の子です😊
そして、女の子産まれるまで頑張れとか、女の子が良かったね〜と言われます😓そう言ってくる人は、深く考えずに言ってるんだと思いますが、言われる側はいやですよね😓
みんな男の子で何が悪いのか、女の子産まないとダメなのか😑大きなお世話だと思ってしまいます😅

• パタモン

パタモン

やっぱり皆さん言われるのですね😭
    言われる度にイラッとしてしまいます😞
    男の子も充分可愛いのに😭😭

• 7月7日
まっこ

周りの男の子3人のママさんはまず食費の心配してましたが(笑)、でも『こうなったらファブリーズのCMの三兄弟目指す❗』と言ってました(笑)

うちは反対で三姉妹で、三女を妊娠したと報告すると『次こそ男の子だね❗』『パパのためにも男の子一人は産まないと❗』と言われました。
男の子だといいねと言われてもお腹にいる時点でもう決まってるし、そりゃ主人は息子とサッカーするの夢見てましたけど(笑)、元気ならどっちでもいいよと言ってくれていました。
私としても主人と同意件でとにかく元気なら性別にこだわりはありませんでした。

『どうですかね~』『私は元気ならどっちでもいいです~』と受け流して無視してました。

4人目産まないとねと言われても…
その分のお金出してくれるわけ?3人だって大変なのに…しかも産むの私だけど?って感じでした( ̄▽ ̄;)

• パタモン

パタモン

たしかに食費の心配はあります(笑)
    ファブリーズの三兄弟!まさに旦那と話してました!(笑)

受け流すのが1番ですよね😞
    男の子3人でも女の子3人でも可愛いし自分の子ならどっちでも可愛いのに、、、
    見習って受け流すようにします!

• 7月7日
まちゃ

よく言われますよー。
会う人会う人、3人男の子やと大変やねーとか、女の子一人欲しいやろー。とか…
確かに、我が家は三学年の中で3人いるので、正直ハチャメチャで大変ですが、かわいらしいですし、遊び相手としては、最適だと思ってます。
色々言われますが、あまり気にせず、逆に開き直ります(笑)
「大変やけど、楽しいよー」って(*´ω`*)

質問の答えになってなくてごめんなさいっ!

• パタモン

パタモン

たしかに育ててみたいとおもう気持ちはあります😞でもだからって男の子3人だと大変とかダメってわけではないのに毎度ショックを受けてしまいます。
    見習って気にせず開きなおります!😭

• 7月7日
ママリ

3人目妊娠中で男の子確定ですが、周りに性別聞かれて答えると必ず残念扱いされます😅 イラッとしますよね😂(笑)

私自身女同士だからか母親に対して嫌悪感を抱く事も多く将来面倒を見る気はこれっぽっちも無いので、よく言われる 女の子の方が将来的に〜 という話は性別関係ないと思ってます☺︎
男の子だと結婚したら自分が姑の立場になるので孫を思い切り可愛がれない寂しさはあると思いますが、奥さんと子供を一番に大事に出来るような立派な男に育てたいなと思います(*´ω`*)

男の子兄弟最高に可愛いので何人男の子でも楽しいだろうなとワクワクしてます💓☺️

• パタモン

パタモン

イラッとしてしまいます😭😭
    将来的な話はその時にならないと分からないしその時にはきっともう私も息子たちを快く送り出してのんびりしたいと思っています(笑)

最高に可愛いですよね😭💗
    嬉しいお言葉聞けて良かったです💗😭

• 7月7日
よね

わかります、わかります。
私は上2人男の子で。
性別関係なく子ども3人ほしい!って思ってたので、特に男女どちらがいいとも意識もせず自然に3人目を授かったのですが、
妊娠わかると「女の子だといいね」と言われ過ぎて…
忘れられないのが「男3人なんて罰ゲームだよね。もし男の子だったら前世で悪いことでもしたんじゃない?」とママ友に言われて、さすがに殺意覚えました。

本人が「女の子がいいな」「男の子がいいな」というならとにかく、
本人はどちらでもと思ってるのに、周りが余計なお世話だ‼️と思います。
自分は、絶対そうはなりたくないですよね。

気にせず、素敵なマタニティライフお過ごしくださいね🤣

• パタモン

パタモン

罰ゲーム!本当にひどい。
    わが子を罰ゲームなんてその人もよく言えますね。すいません、、、

ありがとうございます😭💗
    気にせずマタニティライフ楽しみます😭😭

• 7月7日
  • よね

よね

ひどいですよね…。
    私は男の子の方がかわいく感じるので男の子なら、いくらいてもいいです🤣💓

• 7月7日
かいとうキッズ

あたしも3人目男の子妊娠中です!
パタモンさんのおっしゃる通り
男の子3人っていうより、
子供3人育てるのが大変だと思います💦
上の2人は年子で今4歳と2歳です。
友達の子供もほぼ同じ時期の
子供が2人男の子と女の子でいますが、
正直うちの男の子2人より
大変だと思います。笑
育て方や、その子たちの性格にも
よると思います!
性別に大変さや愛情、かわいさは
関係ないと思います☺️
あたしは1人目から女の子希望
だったのですが、2人男の子で、
もう3人目となると
元気に産まれてきてくれれば
どっちでも良くなりました❤️笑
それぐらい男の子でもかわいいです!