※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっぴー
妊娠・出産

妊娠14週で国内線に乗る予定。初めての飛行機旅行で、結婚式への出席。検診前にアドバイスを求めています。

4ヶ月の3週目、妊娠14週で国内線の飛行機に乗る予定です🛫2人目妊娠にして、初めて妊娠中の飛行機に乗ります。
旅行ではなく、親族の結婚式への出席です。
乗る前日に検診で診てもらい、最終判断をしてもらいますが、今のところ経過は順調でトラブルはありません。
妊娠中の飛行機に乗る際、何か気をつけることや大変だったこと、少しでもアドバイスいただけると幸いです🌱
安定期に入る前に飛行機に乗った方とかいらっしゃいますか?😌

※カテゴリ違うかもです🙏すみません。

コメント

Kanabanana

気をつける事は特にないと思いますよ。私は妊娠中に仕事でアメリカ行きました😅 何が辛いって、密閉での機内食の匂いが辛かったです。国内線では機内食ないので、その心配はいりませんしね。お医者さんから問題ないといってもらえたら、気にせずに行ってもいいと思いますけどね^ ^

• さっぴー

さっぴー

ありがとうございます😊
    妊娠中、アメリカに😳‼️
    海外フライトに比べたら食事もなく、飛行時間も短いので検診問題なければ安心して行ってきます🛫

• 7月7日
C🍦

7週の時にハワイへいって8時間くらい飛行機乗りました☺️

つわりなくて体調もよかったので先生からも問題ないって言われました。

長時間乗られるようであれば
妊婦さんはエコノミー症候群になりやすいみたいなので小まめに歩いたりマッサージしたほうがいいみたいです😊✨

• さっぴー

さっぴー

7週でハワイに😳すごい!!
    最近までつわりがひどかったですが、ここ数日は落ち着いてきたので楽しむ気持ちで行きたいと思います⭐︎
    ありがとうございます☺️

• 7月7日
にゃんちゅー

足がむくみやすいので、メディキュットして乗りました😆
国内なら2時間以内ですよね。
上の子はパパに抱っこして貰って、離陸と着陸の時は、飲み物のませてあげると、耳が痛くなりにくいです🤗

• さっぴー

さっぴー

アドバイスありがとうございます♡
    たしかに、足浮腫みそう…🙄
    メディキュット持参して、上の子はパパ抱っこで飲み物必須ですね👏🏻
    お利口にしてくれること願います🎋

• 7月7日
テル

お子さんが2人とも同じくらいなので思わずコメントしちゃいました😚
わたしも国内ですが1時間半くらい飛行機のりました。
上の方もおっしゃっていますが、
上の子は飲み物飲ませてました!☀️

• さっぴー

さっぴー

本当、2人ともほぼ月齢同じですね☺️
    コメント嬉しいです♡
    飲み物、お菓子持参して出来るだけお利口に乗ってくれますように🙏✨

• 7月7日
Mama👶👦

特に何も気にせず普段通り乗りました😊
JALとANAは窓口に行けばオリジナルのマタニティーマークをくれますよ👍💕

• さっぴー

さっぴー

そうなんですね☺️
    神経質になる必要なくて、安心しました♡
    そうみたいですね😆
    JAL使うので、いただきたいです💓

• 7月8日