※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
子育て・グッズ

食事中はテレビを消していますが、子供はテレビを見たいため食事が進まない。皆さんはどうしていますか?

子供がご飯を食べている時ってテレビつけたままですか?もしくは消してますか?うちは小さい頃から会話を大事にしようという父の教えで食事中はテレビ禁止で育ちました。小さい時は不満もありましたが、今ではそれが良かったなと思えるようになりました。ですがテレビを消すとうちの子はテレビを見たいがためにご飯を少し食べてもういらない、と言いテレビをつければテレビ見ててご飯がなかなか進みません。みなさんどうされていますか?

コメント

ぴよこ

消します!
うちの娘も手が進まないので😭
食べきらないとテレビは見せません🙅🏻‍♀️

• よーちゃん

よーちゃん

やはり進みませんよね、、うちもまた消してみます😣!

• 7月7日
ミッチー

これまでは、テレビ付けて食事してました。
小柄な娘で、とりあえず食べてほしくてです。
ですが、最近、テレビに夢中で食事がまったく進まなくなったため、食事中はテレビを付けないことにしてます。
改善中なので、まだまだ食事前に泣きわめいてますが、知らん!!
食べたらテレビつける方針に転換中です~。
ここ数日ですが、泣きわめいても時間おけば諦めて食べるようになってきたかなというカンジです💨💨

• よーちゃん

よーちゃん

そうなんですね!やはりうちもまた消そうと思います😣!

• 7月7日
空色のーと

消してます😊
テレビ見たいなら、早く食べなさい。
残すならおやつはなしだよーって言ってます(笑)

• よーちゃん

よーちゃん

やはりそう言いますよね!うちもそんな感じです!!笑

• 7月7日