※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini
妊娠・出産

つわりは5週目が早い時期で起こることが多いですが、1、2週目で来ることもありません。体調不良が続いている場合は病院に行くのが良いですが、経験談を聞きたいと思っています。

いつもお世話になっております🙇

つわりについてなんですが
つわりが来るのって、早くても大体5週目くらいですよね?
1、2週でくることって、ありえないですよね💨

ここ2,3日、頭痛、吐き気、下痢、倦怠感と
体調不良が続いています
思い当たるふしがありますが、日数的にどうなのかなと思っています。
もちろん、病院に行くのが一番だと思いますが
ちょっと様子見をしてるので、経験談があるのか聞きたくて質問しました。

コメント

カゲのオバケ

1〜2週っていうと、排卵付近だと思いますが…💦
数え方大丈夫ですか?

  • mini

    mini

    そうですよね
    一応ルナルナで生理周期付けてて、ずれるというのはほとんどないのですが、排卵日はずれ込むこともあるということだったので...
    でも、それにしても考えにくいですよね💨

    • 7月7日
  • カゲのオバケ

    カゲのオバケ

    ちなみに私は、産後、排卵日付近になると頭痛やムカムカがありました💦
    で、まさか妊娠?!とか思いました😅
    けっこう周りにもそういう人多かったです。
    産後のホルモンバランスの変化でしょうか。

    • 7月7日
  • mini

    mini

    そうなんですね😵
    私は、お産前は精神的な症状が強かったのですが、体質が変わったのかもしれません😥

    症状があまりにも、一人目の時のつわりと似ていたので、ドキドキしてしまいました😅

    • 7月7日
  たこ

私は妊娠発覚前に、車のシートベルトでお腹に違和感がありました😄⤴️

他には夏風邪だったり、生理前兆候だったり疲れだったり 色々ありますよね😞❤️

前回生理日を0週と考えての1・2週ですか?それだとまだ着床するかしないかくらいの時期ですかね?🙄

  • mini

    mini

    数え方は、そのように数えました
    でも、そうですよね💨ちょっと考えにくいですよね💨

    気温の変化も激しいし、疲れが出たのかもしれません💨

    • 7月7日
deleted user

症状は出ても着床からなので、3週頃からです。
もし整理から数えて1、2週なら風邪だと思いますので、内科受診するといいと思います。

  • mini

    mini

    そうですよね💨
    ありがとうございます🙇

    • 7月7日
ふぇっふぇ

排卵の時にそういった症状が出る人もいるそうですよ!
女性の体って不思議ですよね~

  • mini

    mini

    今までは、体調不良というより精神的な症状が強かったのですが、お産してから、体質が変わったのかもしれませんね😞💨

    でもほんと、不思議です...

    • 7月7日