※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
α
妊娠・出産

初産で右側で胎動を感じます。右側が好きな子ということでしょうか?旦那が触っても分かる強い胎動は何週からですか?私だけ動いているのが分かると言われます。

初産ですが、もう結構胎動感じます!
感じるのはほとんど右側なのですが、子宮が右にだけ広くなってるわけではないと思うので右側が好きな子ということでしょうか?☺️
また、旦那が触っても分かるような強い胎動になるのは何週くらいからですか??*ˊᵕˋ*
私だけ動いているのが分かるので、いいなーずるい!笑 と言われます😂

コメント

ゆ。

私も初産でその頃から胎動感じました!
ちなみに左側ばっかりで!
20週後半になれば目に見えて動くようになってくるので遅くとも30週までにはわかると思いますよ!!

• α

α

やっぱり好きなポジションがあるんですね!😉
    あと2ヶ月くらいか〜(^^♪
    楽しみです😍

• 7月7日
そうちゃんママ

私も初めて胎動を感じたのは18wくらいでした。そして同じく右中心です(*´ω`*)

最初はポンッ!くらいでしたが、たぶん25wくらいからグニューン!ボコン!みたいになることもあって旦那もすぐ分かるようになりました!

今も健診ではほぼ右に居座り、好きなポジションを見付けてるようです(笑)

• α

α

そうです、ポンって感じです!😍
    25wくらいか〜♪
    楽しみにしときます👍

• 7月7日
初めてのママリ🔰

赤ちゃんは頭は下にあっても
綺麗に縦にいる訳ではないので
よく感じる右側に肩や手が
あるのではないでしょうか😊❣️
私は旦那が触る時は
ほとんど動いてくれなくて
あまり旦那は胎動体験していません(笑)

• α

α

なるほどー☺️
    手なのか足なのかよく分からないですが、とりあえず可愛いです!笑
    タイミングもありますよね😅
    今でも毎日お腹を触ってくれるので、運良く動いてくれたらいいなと思います♪

• 7月7日
み

初産ですが、14wで胎動が分かり始め、17w1dで旦那にもはっきりわかるようになりました。18wで時々強いのが来て旦那がビックリします。
最近は寝てる時にいきなり強いのが来て、痛くないけどイタッていっちゃうくらいびっくりします。
14w最初は左でよく感じたけど、16wくらいからいろんなところでわかるようになりました。
個人差があるけど、もうすぐ旦那さんもわかるようになると思います。

• α

α

早いですね!
    手足が長いベビちゃんなんでしょうか…?😳
    意外と早く分かりそうでワクワクです♡

• 7月7日
こりん

一人目は16wで胎動をかんじ、そんなに日が開かないうちに旦那にも認識出来るようになりましたよ!
ふんわり触るくらいじゃ分からないので、ぐっと押さえるくらいの強さで触っててもらうとポコっと動きました(*ノ∀`*)

• α

α

なるほど!
    強めに触ると分かるんですね!☺️
    早速夜やってみます♪

• 7月7日
ちょびお

胎動嬉しいですよね😊

私も自分では18週頃にこれかな?と気づいたのですが、主人もわこるようになったのは25週過ぎたくらいですかね。
ちなみに私も右側ばかり動きます😚
28週の時に逆子が治ってから位置が安定したのか、私から見た時、左側に背中、右側に曲げた足や手があるみたいです。
左向きに寝てたりすると正面の方でドコドコ蹴ったりしてます😂

👶

自分も初産ですが、5ヶ月入る前には結構はっきり分かりました✨
自分も右側ばっかり蹴られてました(笑)
最近は左も感じます(*^^*)
まだ子宮に対して赤ちゃんの方が小さいから元気に動き回れるみたいです(笑)
6ヶ月の最初の方には皆に触ってもらって分かるようになりました✨
今じゃ、旦那がトントンしたら返事返してくれるのでメロメロみたいです(笑)(*^^*)