※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ😂💓💓
お出かけ

実家が兵庫県にあって、今里帰り出産で帰ってきています!旦那は茨城県に…

実家が兵庫県にあって、今里帰り出産で帰ってきています!旦那は茨城県に住んでいて、仕事が落ち着く2月頃に迎えに来てもらい、一緒に茨城県まで帰ろうと思います。その時、赤ちゃんは2ヶ月半くらいになっていると思うんですが、車で時間をかけてゆっくり帰るか、新幹線で帰るか、飛行機で帰るか悩んでいます(ノ_・。)
ちなみに、距離的には車だと1日かかります。
新幹線でも半日はかかります。
飛行機だと4~5時間かかります。
どなたかご意見いただきたいです(つд;*)

コメント

yun

車があんしんだとおもいますよ!

泣かれると困りますからね( i _ i )

まいまい

飛行機で帰った場合、飛行場から自宅までどれくらいですか?
実家は東北、嫁ぎ先は兵庫です。
1人目が二カ月過ぎ、義父たちが来るまで送ってくれました。かなりの時間がかかるので、途中で一泊し2日かけて帰りました(^_^;)2人目は二カ月くらいで飛行機乗りました‼︎まだネンネの時期なので、離陸時に授乳してその後は着くまで寝ていました(^ ^)飛行場からは実家まで車で約二時間(^_^;)休みながら帰りましたよ★何で帰るか悩みますよね>_<お母さんも赤ちゃんもしんどくない帰り方が見つかるといいですね(*´︶`*)♡

ちまこーい

帰省で新幹線利用したことがあります。新幹線ならば多目的室が近い号車は家族連れをよく見かけますよ。
授乳の際は多目的室が借りれます(^^)もし他の方が使われていたら車掌室貸してもらえたりしますよ。息子は揺れで寝てくれたのでデッキであやす事も少なかったです。

ゆぅmama

私は、生後1ヶ月の子供と飛行機で自宅へ帰りました。
旦那が迎えに来てくれたので、かなり楽だったと思います。
九州から関西へ飛行機は1時間でしたが、泣かずにいてくれました。
たしか、いつも寝ているくらいの時間の飛行機を選び、乗る前にはおっぱいをあげ、飛行機の中で泣いてもおっぱいをあげれる様に、ケープを準備して、授乳服を着て、またミルクの準備もしていたと思います。
長旅になるほど、お母さんも子供も疲れるので、一番時間がかからない方法がオススメかと思います。
自宅に帰ってからは、昼夜が逆転して大変でしたが…(._.)

かすみ1118

私は兵庫県に住んでいて、実家が福島県なので、生後2ヶ月の時に飛行機で帰りました。
新幹線は時間もかかるし、赤ちゃんが疲れてしまうんじゃないかな…と思います。
一時間の飛行はあっという間でしたよ(*^^*)

ゆっこ0825

私も実家が兵庫県で結婚して茨城県に引っ越してきました( ≧∀≦)ノ一緒ですね。
帰る時はいつも、飛行機で(茨城空港~神戸空港)で帰ってるので、里帰り出産の時も飛行機の予定です♪
茨城空港は駐車場無料で便利だし、神戸空港までは親に送ってもらうと思います♪
里帰り出産は荷物が多そうなので新幹線は厳しいかなぁと。
時間かかるし…

ちなみに、飛行機に乗ってる次回は1時間ちょっとです(*^^*)
新幹線は3時間以上…。