※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
子育て・グッズ

ハーネスリュックについての使用経験をお聞きしたいです。周りであまり見かけないけれど、検討しています。

ハーネスリュック使ってる方いますか?
周りでは全く見かけませんが、使用を前向きに検討しています。
実際使われている方のお話を聞きたいです。

コメント

そーま

頂き物で何回か使った事があります!私はリードのように親が手で紐持つことに抵抗があったので、紐の持ち手を私のリュックにくくりつけて手を繋いで歩いてました。お金払う時とか両手使う時はそれで逃走を防げました😅

• るるるん

るるるん

ありがとうございます😊
    支払い時や銀行などいざという時は助かりますね(*^◯^*)

• 7月7日
わさび

通販で購入したてんとう虫のを使ってます\(^-^)/息子が嫌がったらもったいないと思い1000円以下のを(笑)
使用した感想から言うと、見た目可愛いし、胸のとこにもパッチンがついてるので
肩ひもがずれることなく安定してます。
リュック自体小さいからタオル一枚いれるのがやっとだけど、リュックというよりハーネスを主に使ってるので気になりません。

あと母が70近いので息子に走られると追い付けないため、ハーネスがあると散歩も安心だし、何かあった時に引っ張れるというのもあって重宝してます♪

ただ周りの視線、凄いですよ…
イオンとかショッピングモール行ったら皆見ます(;^∀^)
そんなに珍しい?というくらい。
子連れの人たちも見てきます…中にはやっぱり、犬みたいとか可哀想と言い方もいて
イオンとかではハーネスするのやめました((T_T))

でも買って損はないと思いますよ★

• るるるん

るるるん

ありがどうございます!
    コメントを見て早速買いました😊
    私は他人の目より子供の安全を優先するので気にせず使います!

• 7月7日
  • わさび

わさび

グッドアンサーありがとうございます\(^-^)/
    うちの子はイヤイヤ期突入で手を繋ぐことを
    拒否することが多くなりまして…

ハーネスリュック手放せません(T0T)

でもハーネス持ってると、繋がられてるのが嫌なのかそれ(ハーネス)から手を離せって
    怒ってきます…そして泣きます…

イヤイヤ期怖すぎ…

お互い頑張りましょうね( ;∀;)

• 7月8日
  • るるるん

るるるん

こちらこそ使用しているお母さんの声を聞けて嬉しいです😃
    うちは一歳になったばかりなのにもうイヤイヤ言います…😱
    はい!お互い頑張りましょう(*≧∀≦*)

• 7月8日
わさび

写真忘れてました
これです~子供がリュック嫌がる可能性もあるから、まずは安いハーネスリュック試してみてもいいと思いますよΣd(゚∀゚)

あやこ

くまのぬいくみるみのハーネス使ってました!
手を繋がないので、バス待ちや人通りの多いところではつけてました!
ぬいくみるみの方が繋がれてる感薄いかなーと!通る人通る人が可愛いって言ってましたよ!心の中では名に言ってるかしりませんが!

• るるるん

るるるん

ありがとうございます!
    早速買いました😊

• 7月7日