※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

足立区竹ノ塚付近住みなんですが、夏祭り、花火大会、ここおすすめだよ!…

足立区竹ノ塚付近住みなんですが、夏祭り、花火大会、ここおすすめだよ!ってとこ教えてください!私は住み始めて3.4年なんですが、あまり詳しくなくて(TT)

いつも舎人公園の花火いってたんですが去年中止?になってライナー沿いの川の所で花火大会去年行きました!(場所忘れました💦)

あと入谷中学校の夏祭り?に毎年参加させてもらってます(^-^)

それ以外で近いにあれば沢山行けたらなって思ってます!日程わかっていたらとても助かります!色々教えてください😭❤️

コメント

まる子

竹ノ塚地元です(*´∀`*)
花火は荒川でやっている
足立の花火が1番だと思います♡
お祭りは西新井大師である
大師夏祭りに毎年行ってました!
今年は8/18と8/19で17:30〜21:00
だと思います😊✨

ただ、どちらもすごい人です💦
あとは各地区ごとに納涼祭てきな
ものも多いです^ ^
人混みを避けたい場合は少し
小さめのお祭りになりますが
地区ごとの納涼祭がいいですよー!
9月頃にたしか六月八幡神社で
子供祭りとかもあった気がします!

Ⓜ︎

竹ノ塚は高校が近くて良く遊んでました☺️
足立区内だと花火は荒川の花火大会有名だしいいと思います!

お祭りは少し遠いかもですが入谷中の夏祭りに来ているのであれば入谷中より少しだけ竹ノ塚寄りの舎人の氷川神社でのお祭りに中学生の時まで毎年行ってました!
人が多すぎて1歳の子連れてくのは大変かもしれませんが夕方とか暗くなる前なら中高生も少ないのでいいと思います😌

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

9/15.9/16で行われるそうです!

• 7月8日