※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

胎動について質問させてください。初めて感じた場所はどこでしたか?おへそ付近で感じたことがあります。位置的にどうなのか、先輩の方々に教えていただきたいです。

おはようございます😃皆さん大雨大丈夫ですかー?
朝から質問させて下さい!!
胎動って初めどのへんで感じましたか?
おへそ付近で今日、あれ?胎動かな?
ってゆうのがありました(^^)位置的にどうなんだろう。
先輩妊婦さんママさん教えて下さい♪

コメント

❤︎男女ママ♡

私まだ子宮がおへそまでくるかこないかって感じです

胎動は主に下の方で感じることがおおいですっ(*´◡`​*)

  • さ

    そうなんですね(*・ω・)ノ!!
    この時期の赤ちゃんって動き回るって
    ゆうし、今日のポコ?っとしたのは
    胎動なのか…!!謎です。笑

    • 7月7日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    子宮底辺測ってもらう時がおへその真下なんです
    なので、私はおへそのすぐ下にはまだ赤ちゃん来れないかなーって思ってます◡̈⃝

    アンダーヘアとおへその間くらいでいつもボコボコしてます!

    • 7月7日
枝豆

昨日の夜がすごかったです😱携帯なりまくりでした😅💦
胎動はじめはおへその下あたりでした!うん💩が動いてる感じでわかりにくかったです笑

  • さ

    大阪ですが、土砂崩れ警報なりまくりでした😭💦腸の動き?とか思ったんですが
    妊娠前から腸の動きを感じたことがないから
    分からなくて😭😭

    • 7月7日
真夜中のペヤング

埼玉ですが、雨降ってますけど全然平気です!
各地で大雨被害やばいですよね💔
胎動はヘソ下子宮上あたりだったと思います!🙌

  • さ

    平気ですか(*・ω・)ノよかったです!!
    地震といい大雨といい怖いですね💦

    臍下あたりだったので、胎動なのかな??

    • 7月7日
coco

私は恥骨のすぐ上あたりでした(^^)

  • さ

    皆さんやっぱり違うのですね(*・ω・)ノ
    はやく、はっきり胎動わかるように
    なりたいです!!

    • 7月7日
えり

オヘソのした方でぽこぽこって感じかなーって感じでした!
今回は動き方があれ?って思ってたらやっぱり逆子ちゃんでした(笑)

  • さ

    逆子ちゃんなのですね〜!(*・ω・)ノ
    でもほとんど自然に逆子ちゃんから脱出するんですよね??♪♪

    • 7月7日
deleted user

最初はお臍より下で右とか左とかバラバラで腸がポコポコって動いている感覚なのですごくわかりにくかったですし、最初は仰向け以外では胎動を感じれなかったです😊

  • さ

    そーなのですね(*・ω・)ノ
    腸の動き?を妊娠前から感じたことが
    ないので、よく分からなくて😭🙌
    はやくはっきり胎動わかってくれー!
    って思います♪

    • 7月7日
TAMAKO

私は最初お臍の下あたりにお腹の奥でニョロニョロ〜としたものを感じましたよ。
それが段々ポコポコッとしたものになりました😃

  • さ

    そーなのですね(*・ω・)ノ
    まだはっきり胎動なのかよく分からなくて
    はやくわかるようになってほしいです😭

    • 7月7日
ゆうママ

私もおへそあたり。
最初は私、お腹の中で
小さなオナラした?笑
と思いました。

  • さ

    お腹の中でオナラした感覚に
    なるんですね(*・ω・)ノ笑
    ちょっと意識してみます!!笑っ

    • 7月7日
moi

私はおへそなんて遠すぎるってくらい下の方でした!

  • さ

    そーなのですね(*・ω・)ノやっぱり
    皆さんいろいろ違うのですね♪
    はやく胎動わかるようになれば
    いいなーー!って思います♪

    • 7月7日