※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげ♡
妊娠・出産

妊娠糖尿病で入院条件が気になりますか?同じ経験の方いますか?

昨日、軽度の妊娠糖尿病と言われました。
今月11日に一応内科受診をと言われたのですが
入院になる条件?みたいなもはあるのでしょうか?

産婦人科での血糖値検査は
決められた数値より微妙に高いくらいでした。
身内にも糖尿病はおらず、
妊娠前の血液検査でも糖尿病は余裕のマイナス。

同じような方で
入院されたかたおられますか?

コメント

みかっち

妊娠糖尿病だからすぐ入院とはならないですよ!
自分で血糖コントロールできれば大丈夫です!
ヘモグロビンa1cの値が高かったですか?
食事をがんばれば大丈夫ですよ!

• くらげ♡

くらげ♡

そうなんですね!
    管理入院になるよ!って友人から言われて
    怖くなって💧
    食事ってなかなか難しいですよね😓

• 7月7日
  • みかっち

みかっち

管理入院は相当血糖値高い人ですね!
    私もかなり高かったですが大丈夫でしたよ!
    必ずご飯食べる前に野菜山盛りたべるようにして、次に副菜、お肉や魚、ご飯の順番で食べれば大丈夫です!
    入院したとしても二、三日この食事のやり方を教えてもらうだけなのでそんなに大したことはしないと思います。

• 7月7日
ちぃこ

わたしも妊娠糖尿病と診断されました(;_;)
わたしの場合は採血ではなく指でパチンっとはかるやつで多少誤差があるーって言われましたが、結局75g3回目だけひっかかり、食事指導を受け自宅で食事と運動やっています(;_;)
入院されてる方もいらっしゃるようですが、病院によって違うとか、かなり高い、2・3回目どちらもかなり高い方っぽいです(ToT)
必ずではないですが、わたしは家で食事改善するくらいでほんとに大丈夫かなあと逆に不安だから管理入院したいくらいです笑

妊娠糖尿病の検査は1でも高いとアウトという厳しい検査と聞いてるので、少しでも高いとだめなんですって(ToT)

ばびこ

私も今まで糖尿の検査にひっかかったこと無かったのに先週の妊婦検診で数値が1高く今日内科で検査し、今日も数値が少し高めで妊娠糖尿病と診断されてしまいました。
数値がそこまで高くないので
自身でバランス良く食事をするよう栄養指導と毎日3回自分で血糖値を測るよう針やら色々ギッドを渡された、妊娠9週です。
最近つわりで果物ばかり食べていたせいなのか、もともと肥満気味だからか、41歳という高齢だからか原因はわかりませんが、
2週間後にまた受診して数値が下がっていなければインスリンを投与するかもと言われてるので、これを気に食生活を見直して健康な妊婦を目指そうと思ってます。
入院はよほど酷くなければないかと思います