※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
ココロ・悩み

義母の爪が長くて心配。旦那に言えず、他の人も気にしていないか不安。ケガさせる前に伝えた方がいいと思う。

義母の爪が長すぎて怖いです。
先日出産のお見舞いに義母達が来てくれたのですがビックリするくらい爪が長くてヒヤヒヤしました(^^; 普通赤ちゃんに会いに来るなら切りますよね、、?孫なんだし。
綺麗にお手入れされてるんではなくただ伸ばしてるだけで汚ならしく丸い感じとかではなく鋭利な感じの爪の形にしてるんです。それで他の孫とかこちょこちょしたりしてるし、私の娘の頬を触ったりしてました。目に入ったらどうするんだろう?もし反射で動いて顔に傷ついたらどうしてくれるんだろうとヒヤヒヤしっぱなしでした。
前から爪伸ばす人というのは知ってたんですがさすがに今回は、、(^^;
旦那に言ってもらおうかと思ってますが、旦那は自分の母の爪とか絶対見ないし気にしない人なので、私が言ったと絶対バレバレです😫
他の義姉とかは言わないのに私が言って良いのでしょうか?てか気にならないのかな、、
ケガさせられる前に伝えた方が絶対良いですよね(;_;)私が心配症なだけですかね?

コメント

魔女みたいな感じですかね!

私も怖いと思うかもです😢

入院中は、義理父の汚いジャンバー着たまま抱かれるの嫌でした🤣

• ちゃん

ちゃん

そんな感じです(*_*)
    普通の人が見たら汚なっ!て確実に思います😢
    脱いで抱っこしてほしいですよね(笑)

• 7月7日
そろそろ体重戻そうかな

切ると思います(^-^)うちの義母は伸ばすタイプじゃないしうちの母は切ってくるし、まずは手を洗ってから触ります、未だに犬を触ったら手を洗ってから触ろうとするのでもう大丈夫だよ、犬のこと娘も触ってるしって言いました‼️

気になりますよね、けど言いづらいから旦那にいってもらうかな?

• ちゃん

ちゃん

普通の人は切りますよね(^^;
    手などは洗ってくれましたがやはり爪が、、💦
    サラッと旦那に言ってもらえるようどうにてみようと思います(*_*)

• 7月7日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

気まずいなら自然にいってねって言って演技してもらいましょう!
    ちょっとちょっと!お母さんつめつめ!危ないから切って!うちは徹底してやってるから今は頼むよ!みたいに。
    今のうちに旦那さんに言わせておけば今後も旦那さんに言わせやすいですよね、同じお箸であげないで!ちゅーとか止めて!っていうのとかも出てくると思うので🎵

• 7月7日
  • ちゃん

ちゃん

義母は気が強いので「本当心配性なんだから!このくらい大丈夫よ!」の返答が返って来るのが目に見えてますが旦那に頑張ってもらいたいと思います!
    同じお箸やましてやチューなんてされた日にはさすがにブチ切れてしまうかもしれません😭
    変に美意識高い姑で面倒です😓

• 7月7日

そろそろ体重戻そうかな

心配して何が悪いんだよもしもの可能性があるならその可能性を避けるのが親だろ!自分の子供じゃなくて俺の子供なんだから俺が決める!って強気で言わないとこの先も振り回されますよねー。
    綺麗は爪の長さで決まるわけじゃないしって感じです🎵
    それか色々なファッションの話をしてその中でさりげなく爪の話をしてお母さんこれ可愛くないですか?今はこういうネイルが流行ってるんですよー☺️おしゃれな若い女の子みんなこうやってシンプルな爪にしてるんですーって言ったら真似してくれたらいいのに。

• 7月7日
  • ちゃん

ちゃん

そのくらいハッキリ言ってもらえると良いのですが😭本当その通りですよね。私達の子なんだから危険な事は遠ざけてあげたいです(;_;)
    息子にガツンと言われたら多少凹んでくれたらいいですが😅
    とにかく我が強いので私は私!マイルール!他人に何と言われようが私が決めたらこうするのよ!がスゴいんですよ😓
    多分私の意見なんて耳スルーだと思いますがチラッと言ってみたいと思います😭

• 7月7日

そろそろ体重戻そうかな

言ってみて言うこと聞かなかったらそれまでで諦めるしかないですけどね、言わなかったら変わらないし赤ちゃんかわいそうですよね😢
    我が強いのって困りますよね、どうかできたらいいけど。美意識高いならお上品にしてほしいです。爪についてるラインストーンもお下品なら霞んで見えるしお上品なら何もしてない爪も綺麗に見えるのにww

• 7月7日
  • ちゃん

ちゃん

まず言わないと義母もわからないですもんね!もしかしたら早急に切ってくれるかもしれないですもんね(^^)
    我が強いのが全面に出ててすごいです(笑)短くても綺麗にお手入れされてたら素敵なんですけどね(笑)
    多分義母指が短いから少しでも長く見せたいのかな?って思ってます😅

• 7月7日
さぁや

むしろ周りが言わないなら
言ってもらうか言うべきですよ!
嫌われたりとか考えるより
子供の事優先ですから
その爪で引っ掻いちゃった
わははははーではすみませんよ!!
伸ばしっぱなしって事は
その爪のあいだもゴミだらけだろうし
そーゆう人って
身なりも汚そう…

• ちゃん

ちゃん

そうですよね(*_*)傷つけられてからじゃ遅いですよね!いつも気を使ってばかりだったし娘も産まれた事なので旦那に伝えてどうにかしてもらおうと思います。気が強いプライド高い義母なのでどうなるかわかりませんが😭😭

• 7月7日
ままちゃん

こんばんは☆
私の義母も爪を伸ばしていたので、主人に言ってもらいましたよ!!
私の主人も、爪には気が回らないでしょうし、私が言ったとバレバレだとは思うのですが、ストレスが溜まりそうだったので、言ってもらいました!
私も、自分が言ったってバレバレだよなぁ、とか考えるタイプなんですけど、ストレスは良くないので、気にせず伝えてもらった方がいいかと思いますよ(๑>◡<๑)

• ちゃん

ちゃん

遅い時間にありがとうごさいます!
    そうなんですか!!きちんと伝えられてすごいです😭本当ストレスで😫
    会う度あの爪だったらどうしようとこれからヒヤヒヤでした💦
    まずは旦那に伝えてみようと思います!

• 7月7日
  • ままちゃん

ままちゃん

ぜひ、伝えてみてください!
    出産されたばかりですし、大変な時期だと思うので、少しでもストレスを無くしましょう(๑>◡<๑)
    頑張ってください☆

• 7月7日
  • ちゃん

ちゃん

頑張ってみようと思います!
    まさか義母の爪でストレスになると思ってなかったです😢
    ありがとうございました😭❤️

• 7月7日
ゆーめろ

全然言っていいと思います!
自分の子どもが傷つくのが嫌です😭
義母とそんなことで関係が悪化するなら
そのまま私なら放置しますかね。
こんなんでめんどくせってなります(笑)

• ちゃん

ちゃん

そうですよね(*_*)傷跡になってしまってからじゃ遅いですもんね💦
    我が子を守るのが優先ですよね!
    たしかに(笑)こんなんで悪化したら一生やってけないですよね😅
    もし嫌みっぽいこと言われたら無視しときます(笑)

• 7月7日