※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉弥
妊娠・出産

排尿後に下着が濡れる症状が気になります。尿漏れやおりものか心配です。高位破水の可能性も考えられますか?同じ経験をされた方、どのような感じでしたか?

現在32w1dの経産婦です。

最近トイレに行き排尿後
ティッシュで拭いても下着が濡れます、、、。
ティッシュで抑えていると
ティッシュがじわじわと濡れていきます。
排尿後五分ほどのみでそれ以外は水が出る感じもありません。

尿漏れ・おりものなのでしょうか?

高位破水は破水とは違い分かりにくいと言うのを聞いて
心配ですが排尿後だけなので違うのかなとも思い、、、。

同じような方いらっしゃいますか?

また、高位破水の経験をされた事がある方
どんな感じでしたか?

コメント

おかわり姫

力を入れても止まらないときは
破水らしいです。

ういちゃん

高位破水経験しました!
おりものかな?でも拭いても拭いても付くし破水?と思い、病院で検査したら破水でした。
32週で破水だと困るので連絡した方がいいかと思います!

🐹

匂いや色などはどうでしょうか?
匂いを嗅いで生臭かったら高位破水してるかもしれません。
色は私もその時確認出来ませんでしたが
薄ピンクだったという人が多いみたいです。

力まなくても出てきたり歩いてても出てくる場合は
高位破水かなと思います自分がそうでした。
念の為病院に電話した方がいいかと思います。
もし高位破水していると細菌が入って炎症を起こしてしまうので。。。