※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
家族・旦那

臨月に入りました!旦那が飲み会に行き今日は帰らないと連絡がありました…

臨月に入りました!
旦那が飲み会に行き今日は帰らないと連絡がありました。普段飲み会はあまり行かない人なので邪魔はしたくないし、久々の友達との時間楽しんでほしいと思う気持ちもあります。
なのに、寂しくてしかたありません。生理前の情緒不安定期のような久々の感じです。
子どもにも良くないのでずっと忘れて寝るのが一番だと思うのですが、どうしても気持ちがスッとしない。
何かいい方法ありますか?

コメント

maru

臨月の時期に飲みに行く旦那さんもなかなか凄いかと思います。。

でも普段あまり行かない人なら許してしまいますよね😂

通販のベビー用品見たり、
YouTube見たりするのはどうですかね?

  • あり

    あり

    コメントありがとうございます
    そうですね(^-^)何かしながら気を紛らませて見ます

    • 7月7日
  • maru

    maru

    ちなみに私の彼氏も飲みに行ってます。笑
    連絡全く返ってこないけど、慣れたら気にしてません笑

    やっぱり男の子人って臨月だろうが関係なく飲みに行きたいんですかね?笑

    • 7月7日
  • あり

    あり

    臨月はあまり関係ないのかもしれません。。。
    私が妊娠してから旦那もだいぶ飲む機会も減っちゃったのでただ飲みたいのかもしれません!笑

    • 7月7日
  • maru

    maru

    でも臨月入ったら出来るだけ家にいて欲しくないですか?

    いつ産まれてもおかしくないのに。

    • 7月7日
みお

とってもわかります😢
飲み会や帰りが遅くなるってときは
いっておいで!楽しんで!って気持ちもたくさんなのですが
いざとなると寂しくてたまらなくて
眠れません、、、
眠れないと色々と考えてしまって
わたしもお酒飲みたいし夜遊びに行きたいって思いますが、赤ちゃんのためを思うと良くないなってなったり、、、

寂しい気持ちを旦那様に伝えて
帰ってきたときに思いっきり抱きしめてもらってスッキリするしかないですよね😢

  • あり

    あり

    コメントありがとうございます😊共感してくれてちょっとスッキリしました!旦那にも気持ちを伝えてみます!

    • 7月7日
ぶりぶり

うちは妊娠中しょっちゅう飲みに行ってて本当に嫌になってました!!
特にホルモンバランス的にも病みますよね😓

というか、飲みに行ってもいいから
とりあえず帰ってきてくれよ!って感じですね!!!

遠くですか??
帰ってきてって言ってみてはどうですか???

  • あり

    あり

    やっぱりホルモンバランス的なのも、関係してるんですかね😢

    友達がちょっと遠くの人で帰ってくるには1時間以上かかってしまうんです

    • 7月7日
もも🍑

今日は帰らないってどういうことですか?😩

いつ帰ってくるんですか?😥

  • あり

    あり

    近くに泊まって朝から帰ると言われました!

    • 7月7日
  • もも🍑

    もも🍑

    奥さん臨月なのに飲み行くのもちょっとどうかと思いますし、近くに泊まって朝帰るとかありえないと思います。。。自覚なさすぎませんか??
    気持ちがスッとしないのはありさんが我慢してるからだとおもいます!嫌なことはこの際ハッキリと伝えて、父親としての自覚を植え付けましょ😞いつまでもこんな調子じゃ産まれてからもっと大変ですよ💦

    • 7月7日
  • あり

    あり

    気持ちはちゃんと伝えようと思います!
    我慢はやっぱりよくないですね!^_^

    • 7月7日
ロコ

私の旦那も同じく滅多に飲みに行かなくて、逆に私が行ってきなよ!と言い、まだ帰ってきてません💦

さみしいですよね😭
わかります…😓
おまけに迎えも頼まれてるので、余計ソワソワ😂

  • あり

    あり

    迎えも頼まれてたらほんとソワソワしちゃいますね!
    旦那に気持ちぶつけたら気持ちも少し軽くなりました!

    • 7月7日
きらきら☆

普段はあまり飲み会行かないとはいえ、奥さんが臨月ならそういうときは我慢しろよと言いたい…。
飲みには行っても少なくとも終電では帰ってきてくれないと😩
私なら寂しいと言うか怒っちゃうなと思うので、ありさん偉いです!
気持ち話して分かって貰えるといいですね!

  • あり

    あり

    全然えらくなんかないですよ!普段我慢させてるなーと思うので、たまには旦那も息抜きしてほしいという気持ちの方が強いかもしれません
    気持ち伝えたらスッキリしました!
    コメントありがとうございます

    • 7月7日