※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk3♡
その他の疑問

最近エアコンを付けてる方に質問です。①エアコンは冷房とドライどちらで…


最近エアコンを付けてる方に質問です。

①エアコンは冷房とドライどちらで付けてますか?

②エアコンで私はちょうどいいか少し寒いくらいまで下げてますがそれでも子供は大量の汗!その時はまだ温度下げますか?それとも子供をもっと薄手にしますか?それとも汗かいててもそのままにしますか?

③電気代は一日何回も消すより一日中付けっ放しの方が安いと聞きますが実際にやってみた方いますか?

④夜21時くらい〜夜中3時くらいまで短い時間でもエアコン付けて消すんだったら一日付けっ放しのが安いんですかね?

回答お願いします!

コメント

deleted user

①雨の日など湿度が高い日はドライをつけて除湿して冷房に切り替えます

②これもまた湿度を下げるだけでも冷房の効きが良くなるので一旦ドライつけて鈴慕にします!
汗かいたら着替えさせないと逆に冷えて風邪ひきます💦
子供はすぐ汗かくのでいつも肌着1枚で家の中いてます!

③④去年の夏1ヶ月半くらいずーっとつけっぱなしにしてました!
電気代1万ちょっとでした!!
日中、外が暑い時は付けっ放しの方が安いみたいです!夜はこまめに消した方が安いと聞きました!

  • deleted user

    退会ユーザー


    鈴慕→冷房です💦

    • 7月7日
  • yk3♡

    yk3♡

    ほんっと子供ってすぐ汗かきますよね!娘も部屋の中で肌着一枚でいさせてます笑
    昼と夜では値段が違うってことでしょうか??

    • 7月10日
沙樹

エアコン冷房にしてます。1日つけっぱなし方が電気代や安いです、試しました、夜9時から夜中3時までつけるなら、1日つけっぱなしいいですよ、

  • yk3♡

    yk3♡

    やっぱり付けっ放しの方が安いんですね!私クーラーにめちゃめちゃ弱くて笑 娘がすごい汗かいてるのに私は寒くて毛布でくるまっていたいくらいで‥できる事なら付けたくないんです笑 でも安いみたいなのでこれから付けっ放しでいようと思います。
    ありがとうございました!

    • 7月10日
  • 沙樹

    沙樹

    私も寒がりです、旦那、娘が汗かくから、つけっぱなしにしてます!安いからな思って

    • 7月10日
にゃん

①冷房でつけてます。

②26度設定にしてます。
それでも子供は汗かいてます、その時は1度25度まで下げて少し時間たったら26度に戻してます。

③1日つけっぱなしの方が安いみたいですね。
うち、ずーっとつけっぱなしです。
電気代は毎月12000円くらいです。

④消してつける!
がお金かかるみたいですよー。

  • yk3♡

    yk3♡

    26度でも汗かいてますよね。娘もです。私は26度だと寒くて震えてます‥笑 これからは付けっ放しにしようと思います!ありがとうございました!

    • 7月10日