※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児の母
お金・保険

旦那と話し合い、借金返済と幼稚園の預かりに悩んでいます。収入は合わせて30万で、返済は4~5万。同じ状況の方、やりくり方法を教えてください。

カテゴリー違ったらすみません😞✋💦以前にも投稿させてもらったんですが、あれから旦那にも話をして、仕事もなるべく入って返済をしています。実家もまだ仕事をしているため預けてって事が出来ず、幼稚園の預かりも考えたんですが、借金があるのにプラス預かりかの支払いもって考えるとちょっと割りあわないし、今の仕事も変えたばかりだし。考えが甘いと思われるかもしれませんがみんな同じ環境ではないし。今月旦那の給料25万ちょっとだし、私も5万ちょっと。月の返済は4~5万。私は小遣いはなしです。同じような人いたらコメ下さい。毎月どのようにやりくりしてますか?

コメント

みし

詳細に家計を書いて頂いたら、皆さんアドバイスしやすいと思いますよ( ・ᴗ・ )

前の質問が見れないのでわからないのですが、似たような境遇なのでコメントさせて頂きます^ ^♡
我が家は結婚当初から旦那の一人暮らしの時の細々した支払い😱(水道やガスや通信費)おまけに車のローン…そしてさらに独身時代の税金滞納、消費者金融の借金まで発覚し😱😱月々の返済は最低7万円。生活の支払いとは別でです(笑)
子供はまだ小さく、私はもう少し働く予定はありません💦
働くとしても、保育園に預けるか…その時の状況みて、曾祖父母に少し見てもらうか…。かな?とおもってます^ ^祖父母はまだ現役で働いているので頼るのは無理だし、曾祖父母も若いといってももういい歳だし…と思って考え中ですが😚
今現在、旦那は本職が体力仕事で朝はやくから大変ですが、ダブルワークしてもらっています💦それでも、贅沢はできません💦私の住んでる地域は物価も高いし、食費を抑えるためにおかずを何品もださず、、あとは旦那のお小遣いも厳しい時は3日に1回のダバコ代以外なしです😅とうぜん、私のお小遣いもないですー^ ^美容院も気が付いたら半年前に行ったっきり…😱
やりくりしてるというか、とりあえずおさえれるとこはおさえて生きしのいでるかんじですよ😂笑