※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらゆた
子育て・グッズ

最近添い乳をしてしまうことについて悩んでいます。みなさんは添い乳をしていますか?

ネントレの本には添い乳はダメだと書いてあったけど最近やってしまう〜😥
抱っこして永遠とゆらゆらして寝かしつけるより添い乳の方が楽だと知ってしまった😥😥
みなさん、添い乳ってしていますか??

コメント

ゆうか

4ヶ月くらいまで毎日添い乳でした〜💦😂

ママリ

1人目添い乳で月齢上がるにつれて寝かしつけしてから10〜30分置きに起きておっぱい求めてギャン泣きするようになり毎晩地獄を味わいました(›´ω`‹ )(笑)
2人目は絶対に添い乳辞めようと思いつつも結局同じように添い乳してしまってましたが夜中起きる事もなかったです。
添い乳ダメな子も居れば全く問題ない子も居るので結局はその子によって合う合わないあるんだと思います💦

エリンギ🍄

おっぱいがないと寝れなくなっちゃうみたいで、やめるのが大変みたいですよ😿

nyan゚・:,

最後まで添い乳してましたよ!
でも自然に卒乳できました^ ^

添い乳はしてません!

母乳があまりでなかったので逆に完ミです🙄

ずっと添い乳してました!
でも結構あっさり卒乳できましたよ😬

mr-2971

添い乳してましたが、問題なく辞めれましたよ(*'-'*)

ちびすけ

今まさにおっぱいじゃないと寝なくなってしまい抱っこでゆらゆらするだけだと大泣きになっちゃいます😭
どうしたらいいのでしょうか、、、

マリア

添い乳です
抱っこでユラユラ寝る→置く→起きちゃっうのでそのまま添い乳で寝る感じだったので
乳首くわえたまま寝たいみたいと言われて看護師さんにも添い乳勧められたので

にゃん

ずっと添い乳でした!

ちゃー

私もずっと添い乳していましたが、離乳食が3回食になったら夜中起きなくなり、11ヶ月で自然と卒乳してしまいました。
その子によると思います!

みなママ

添い乳ですよー!
おっぱいじゃないと寝ません😔

ぞうさん

添い乳やってまーす😅💓
もう癖になってまーす😭💓
卒乳する時は覚悟してまーす😱💓

でもずっとじゃないし、1,2年添い乳生活なら全然苦じゃない😌‼️
長い人生のほんのちょっとだもん☺️逆に添い乳卒業されたら寂しくて泣くかも😭😭

ママリ

添い乳ではなく、抱っこで授乳して寝かしつけてました。
個人差はあると思いますけど、うちはすんなり卒乳しましたよー

ちぃたろう

ずっと添い乳でしたが、9ヶ月のときいきなり夜間卒乳しました◟́◞̀

mii

添い乳してました!1歳前に卒乳していきましたよ😃