※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカサ
お金・保険

家を買う前に税金上がる前に買うべきか相談中。現在家賃高いが、新居は10月完成予定。迷っている。

やっぱり税金が上がる前に家買ったほうがいいですかね?!😭
今日、場所も値段も最高のところを見つけてしまい😭
今住んでる家が来年の4月までの契約です。(名古屋市住みの家賃は1LDK駐車場込みの81.000円とかなり高いです😓)
今日見つけたところは10月完成予定です。
もともと来年の更新の際に一戸建てに引っ越す予定でした。
旦那の仕事場、お互いの実家からも近く逃したくない気持ちが大きいです。
しかし今契約すると家賃重複して払うか、違約金払って今の家を退去するのどちらかだと思います😓
まだ建物もたってないので今ならまだ床の色、壁の色等選べます!!
めーーーちゃ迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

家のローンって契約からではなく引き渡しからじゃないですか?

• ミカサ

ミカサ

ほんとですか?!
    今契約して住むのが半年後とかになっても大丈夫ですか?!😭

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10月完成でいつ引き渡しなんでしょうか?
    引き渡し後は住む住まないに関わらずローンが始まりますよ!

• 7月6日
  • ミカサ

ミカサ

今確認したんですが入居時期は相談とだけしか書かれてませんでした😭できれば来年の5月から住みたいんですが先過ぎますよね、、

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住み始めの希望はアパートの違約金絡みですか?
    違約金だとしたらローンと家賃を二重に払う方が高くないですか?

• 7月7日
  • ミカサ

ミカサ

わかりづらくてすみません、、
    他の方にローンは引き渡し後からと伺ったのでその引き渡しを先延ばしにできるのかな、、と😭😭

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私、金融機関でローンやってるんですけど
    違約金払ってでも早めに引っ越しちゃった方がいいですよ!
    家賃は捨ててるようなものですけどローンの返済は自分のものになるので。。。
    引き渡し先延ばしだと、他の人が欲しい!ってなったときにそちらの方優先される可能性高いですよ。ハウスメーカーは早く売りたいので💦

• 7月7日
  • ミカサ

ミカサ

そうですよね!!😭半年前にもいい!と思ってたところ取られてしまったのでトラウマというか、もう取られまい!と意地になってます😂👌笑笑
    たしかに家賃とローンで考えたらローンですよね!!違約金の金額が定かではないのでそちらも聞いて、前向きに検討してみます!!!

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいお話になるといいですね✨
    値下げ交渉もやり過ぎると嫌がられて他の方優先されてしまう可能性があるのでほどほどに図々しく行きましょう😁💦笑

• 7月7日
  • ミカサ

ミカサ

めちゃくちゃ買いたい意思を見せてきます!!!😂✨
    た、たしかに値下げばっかりより通常価格で買ってくれる方のほうに勝って欲しいですよね😓値下げ無理ならエアコン前日につけてもらうとか言うだけ言ってみます🤣👌💡笑笑

• 7月7日
サボ子

ローンは建売なら引渡し後からだと思います☝️

• ミカサ

ミカサ

ほんとですか!!!ママリで聞いて良かったです😭ありがとうございます!!!!✨

• 7月6日
  • サボ子

サボ子

何回も色んなとこにコメントすみません😭🙏💦
    更新月以外に退去すると、違約金発生するんですね😳💦
    でも、タイミングって大事だし、旦那さんも賛成なら、話を進めてもいいのでは😊✨

• 7月6日
  • ミカサ

ミカサ

いえ!むしろコメントありがとうございます😭💖
    そうなんです2年ごとの更新で、更新するのにも1万かかるんですよ😂
    ですよね!!!
    引き渡しからローンが発生するなら明日すぐにでも訪ねてきます!!笑笑

• 7月6日
  • サボ子

サボ子

更新料が1万円ってことですね🤔
    違約金って発生するのかな?🤔うちのアパートは更新月以外に退去しても、違約金はゼロだからその辺ちょっと分からないですが😭💦
    引渡し後からローン開始と思いますが、手付金などその他の費用がどうか気になりますね😂明日にでも行きましょ!!笑

• 7月7日
  • ミカサ

ミカサ

そうです!更新料が1万円で2年以内に退去する場合は家賃2ヶ月分?です😭ちなみに前の家でもはやく出たので違約金取られました😱管理会社さんによって違うんですかね😭💦
    手付金などは仕方ないと思いますが欲を言えば来年の5月から住みたいのです、5月引き渡しのローン開始希望です😂笑笑
    ちょうど明日現地販売してるので雨でも頑張って行ってきます!笑笑

• 7月7日
  • サボ子

サボ子

違約金高いですね😭💦でも、違約金払ってでも高い家賃の1LDKの賃貸から一戸建てに引っ越せると思えば😍笑
    聞くのはタダだし、明日行って引渡しの時期やローンの事など相談してみてはいかがでしょうか😆💕
    ミカサさんの希望が叶うといいですね💕

• 7月7日
  • ミカサ

ミカサ

違約金プラス敷金礼金なしだったのでいろいろ取られそうです😱😱😱gkbr
    何を血迷ったのか子供も生まれるのに1LDKに引っ越してしまう愚かさ、、
    でもお話聞いていただいて一層ここの物件が欲しい意欲が高まりました!!!!取られる前に早急に行動します!ありがとうございます😭😭💖💖

• 7月7日
  • サボ子

サボ子

なるべく退去費用が抑えられるといいですね😭💦子供1人で子供が小さいうちは、私も1LDKのアパートに住んでました😂😂
    頑張ってください💪💕応援してます😍‼️

• 7月7日
  • ミカサ

ミカサ

ほんとですか?!
    子どものおもちゃが増えてくるとほんとに置く場所困りますよね😭もうリビングが子供部屋状態、、😱💦💦
    暖かい応援ありがとうございます!!応援していただいたので必ず手にしてきます🖐🏻💖

• 7月7日
サボ子

旦那がOKしてくれれば私だったら、購入すると思います😂

• ミカサ

ミカサ

旦那が場所にすごくこだわっててその旦那も絶賛でした😂ただ、ここの契約残ってるけどどーするううううてなってます😭💦

• 7月6日
とと

タイミング大事ですよ!
私良い土地逃してから既に1年経ってます🤣🤣
焦る事はないですが、行動にはどんどん移した方がいいと思います☺️

• ミカサ

ミカサ

ですよね?!?!
    なかなかココ!!!て心から気にいる土地ってなかなか出会えないですよね?!
    逃したらきっと後悔しか残らないですよね、、勇気出ました🙋‍♀️✨
    ととさんも素敵な土地に出会えますように😌✨

• 7月6日
kk

買いますね笑
違約金払います!
いいものに出会えたということで笑

• ミカサ

ミカサ

ボーナス全て違約金に捧げなければですね!笑笑
    たしかにこんなに気にいる場所他に見つかるかどうか、、わからないですもんね😭💡

• 7月7日
ママリさんさん

そんなに最高なら買っちゃいましょう❗
違約金くらい、購入時に不動産に打診したら出してくれるか値引きかしてくれるかもですよ❓
金利も最高に安いし、運命の物件ならそれは買いです✨

• ミカサ

ミカサ

ですよね!!😭
    違約金も高くて家賃2ヶ月分なので20万あればいいですかね…あぁボーナスが、、☺️
    今すごくお世話になってる担当さんいるので相談してみます!ちなみに物件の値下げ交渉もしようと思ってたのですごく図々しいですかね?!😂笑笑
    一生に一度の大きな買い物なので気にいるところがいいですね💖

• 7月7日
みなみ

私も建売買いましたが、延ばせる限度あるかもしれないので確認した方がいいですよ(^^)

あんまり長いと断られるかも。。。頑張って交渉してください♡

• ミカサ

ミカサ

希望は半年後受け渡しだったんですがそんな長い人なかなかいないですよね🤣さすがに無理だろとわかってはいるんですが、、😭😭とにかく買う意思だけは誰にも負けないように見せてきます😍

• 7月7日
咲や

私は建売を図面の段階で契約して、ローンの支払いは引き渡しと同時でしたよ
契約段階では更地どころか前の家建っていました😁
引っ越しは引き渡し後になるので、家賃と二重払いが発生するとしたらそのあたりの1ヶ月ぐらいだと思います

• ミカサ

ミカサ

前の家が建っているってことは取り壊し費用もこちら待ちですか?!😳😳
    あ、でも今の家前払い?2ヶ月後の家賃を払うシステムなのでもしかしたらこちらの家賃ないかもしれません!!!今思い出しました😍

• 7月7日
  • 咲や

咲や

建売なので取り壊し費用は売主の不動産屋持ちですよ😁
    前の持ち主の土地を不動産屋が買いとって家を取り壊して建売として販売したので、解体費用は売上の中に含まれているかと

• 7月7日
まはる

私は6月に契約しました!
住むのは10月からですよ😃!

住む時期とかは
やっぱり相談して
了解を得てもらいました!

• ミカサ

ミカサ

建売ですか?
    4ヶ月後なんですね💖
    我が家も4ヶ月から6ヶ月先希望です、、笑笑
    渋られたりしましたか?😖
    質問ばかりすみません、、💦

• 7月7日
  • まはる

まはる

建売です!
    出産があるからと伝えたら
    快くOKしてくれましたよ😍!

税金が上がるから
    というよりは
    ここまで低金利はもうない
    と知り合いの不動産の方に
    言われたので買いました!

• 7月7日
  • ミカサ

ミカサ

なるほど〜😭😭
    出産もうすぐですね💖頑張ってください💖

ちなみに金利は固定ですか?変動ですか?どちらの方がいいのかわからなくて😖😖

• 7月7日
  • まはる

まはる

ローン自体は35年ですが
    変動を10年契約です!
    10年経つごとにどっちか
    選ぶ感じになってます!!
    今は変動のほうが
    安いですよ😃

• 7月7日
  • ミカサ

ミカサ

10年ごとに変えられるのですね☺️✨
    勉強になります!ありがとうございます😊💡

• 7月7日
Y♡Hママ

買いましょ!ぜひ買う方向で(笑)

うちは去年の11月から注文住宅で住んでます!ローンはその引き渡し後からでした!
以前はアパートにいて、家賃75000円(駐車場代込み)でした。ちょうど探していた場所に、元値から200万値下げされた土地が出てて、主人と「すぐ買い!」って(^^)v即決!
グズグズしてたら取られてましたね★

タイミング大事です!

• ミカサ

ミカサ

ママリに書いたら背中押されてもう買った気(←?)でいます!笑笑
    半年前にいいなあ〜て思ってたところ取られたので取られたくありません😭
    場所ってずっと住むところだからほんとに大事ですよね💖値下げは羨ましいです😭交渉がんばります💦😖

• 7月7日

土地はナマモノです!!
勢いも大事ですよー!
ただ、10月完成で半年も伸ばすと3末最終決算超えて来期ですよね。それはどうかなというのが元住宅営業からすると、、です。あと、売れる算段で建てた、また、イベントや案内が出来る事も見越して建てた建売ですから、値引きは客も条件を飲んでもらう場合もありますよ。決算に合わせた引き渡しとか。何はともあれすぐ相談されるといいですよ。
既に営業が紹介している場合も十分あり得ます。

コミママ♡

おうちもご縁ですよ❤️
結婚するときにおうち買うつもりで見に行ったら一目惚れしてしまい、1年後結婚予定でしたが半年後に建ちますと言われ親が同棲はダメと謎の反対かあり結婚早めて今の家に住みました😊💕
残り4軒だったので1年待ったら住めなかったと思うので早めて良かったって思ってます⭐️

ぺぺ

家のローンは引渡しからじゃなく
契約からでしたよ!
ちなみに注文住宅です🤔

家は本当に縁です!!
まだ、色々えらべれるなら
オプション代も払えば
グレードなどもあげれそうなので
私なら前向きに考えます🙆‍♀️

ななみ

ウチも同じく10月完成で先月契約してますが、二重支払いにはならないですよ?なっても引っ越す月だけだと思います。

• ななみ

ななみ

建売の場合は完成して引き渡し後から支払いがはじまります

• 7月7日